サイコ漫画25選!ジャンル別でおすすめ作品紹介!無料で読める作品も

しかしそんな要素をものともせずに、登場人物たちに感情移入して泣いてしまうようなジャンルが心情系となっています。サイコ漫画でも泣けるものがあるのです。

そんなあなたの心に訴えかけてくるものがあるかもしれない心情系サイコ漫画を紹介していきます。

心情系のサイコ漫画①美貌がテーマの「累」

こちらも実写映画化された人気サイコ漫画となります。なんともいえない結末があなたを待っている作品となります。この話の主人公は醜い姿の女として生まれてくるのです。

さらに傷を負い、口が裂けてしまいさらに醜い姿へと変貌してしまいます。主人公には夢があり、母親と同じような舞台役者になることでした。しかし容姿は見れたものではありません。

そこに一本の口紅が主人公の手に渡ります。これを使いキスをするとキスをした相手と顔が入れ替わる現象が起きるのです。この口紅を巡り主人公が夢をかなえようとする姿が描かれたサイコ漫画です。

心情系のサイコ漫画②顔のない死体と双子の関係とは「ウツボラ」

このサイコ漫画の最大の謎は1ページ目に飛び降り自殺をした女性の存在です。彼女の死体は誰なのかわからないほどに破損していたのです。

彼女の携帯の履歴から二人の名前が浮上することになり、この二人が主人公となります。一人は漫画家で、もう一人は死んだ女性の双子の姉だといいます。この漫画家が描いていた作品名がウツボラというものです。

なぜ女性は自殺したのか?との二人はどういった関係があるのか?そしてウツボラとはなんのか?これらの謎に迫るストーリーの心情系サイコ漫画となっています。

心情系のサイコ漫画③事件に巻き込まれた特殊清掃業者「ROUTE END」

常に人の人向き合わなければならない特殊な清掃業者として働く青年が主人公となります。仕事柄たくさんの人の死に場所をみたり、事件が絡んだ死体を見てきました。

そんな生活を送る中である事件に巻き込まれることになるのです。その事件の名がEND事件です。前代未聞の猟奇的な殺人事件に巻き込まれた主人公はどのような行動にでるのか?

生きることと死ぬことの在り方が問われる作品になっていて、心情に訴えかけるサイコ漫画となっています。

心情系のサイコ漫画④子役の世界の真実?「NOBELU-演-」

次に紹介するのは子役の世界が出が枯れたサイコ漫画です。この漫画を手掛けているのは「高校教師」などの多くのテレビドラマを手がけた監督、野島伸司氏によるものです。

ただ単に役者を目指す話ではなく、主人公の少年は多重人格者であったり母子家庭の元で育つ境遇であったりと彼自身の問題とも向き合うストーリーになっています。

多重人格に悩まされる少年は、子役としてどのような躍進を見せるのか?また自身とどう向き合うのかが描かれたサイコ漫画になっています。

心情系のサイコ漫画⑤自我を持ったロボット「預言者ピッピ」

心情系サイコ漫画の最後に紹介するのは「預言者ピッピ」です。この漫画の主人公は人間ではなく地震を予言するために作られた機械、ロボットになります。

作者はもともとギャグ漫画を中心に漫画を描いていたので、真面目なSF漫画を描いたことに当時ファンは驚愕したという作品となります。内容はサイコ漫画としてしっかりしています。

そんな預言ロボットが自我を持ち、人間たちの考える思考の範疇を超えることになります。この後の展開が気になるサイコ漫画となっています。

無料で見れる!サイコ漫画[グロ系]6選

現代では電子書籍と言って、スマホやパソコンで漫画を読むことができます。その中でも無料で読めるタイトルがいくつも存在します。期間限定のものもいくつかあります。

ここからは無料で読むことのできるサイコ漫画をジャンルごとにわけて紹介していきます。まずはグロ系サイコ漫画の紹介となります。

無料で見れるグロ系サイコ漫画①突然現れた悪魔「外れたみんなの頭のネジ」

まず紹介するサイコ漫画は「外れたみんなの頭のネジ」です。動画投稿さいとのYouTubeを利用する人はタイトル名だけ知っている人もいるかも知れません。一時広告でしつこいぐらい流れていました。

物語は町に住む女子中学生が主人公で、いきなり山の上に鉄塔がたつところから始めります。これのせいなのか主人公以外の人が奇行に走り出すようになり、主人公もついに悪魔が見えるようになります。

その後この町はどうなっていくのでしょうか?レビューも大変高く人気のタイトルとなるサイコ漫画なので機会があれば是非読んでみてください。ギャグ要素もあり比較的読みやすいかと思われます。

無料で見れるグロ系サイコ漫画②視力を取り戻した少女の絶望「肉ノ眼」

cocoparisienne / Pixabay

この作品は他とは違い20ページ足らずで終わる短編となっています。幼いころに盲目になった少女が視力を取り戻すところから物語がはじまります。

しかし小さいときに記憶していた人の形が、大きく変わった世界が彼女を待っていました。そんな彼女が導き出した答えといったいなんなのでしょうか?というサイコ漫画です。

ちなみにちびまる子ちゃんで有名なさくらももこさんも、サイコ漫画を描いてたことをご存知でしょうか?興味のある方はまとめた記事がありますのでこちらからどうぞ。

NEXT 無料で見れるグロ系サイコ漫画③愛とは一体「臆病の穴」