サイコ漫画25選!ジャンル別でおすすめ作品紹介!無料で読める作品も

こちらのサイコ漫画は単行本として連載されているのですが、短編のストーリーが詰め込まれたものとなります。主人公は話ごとに違い。全員なにかしらの不遇に見舞われていたりします。

昔ながらの古風なタッチのイラストになっており、読者を選ぶものとなっていますが内容は本物で、とにかく暗く不幸を漫画にしたような話ばかりです。

どの主人公も終わり方が違っていておもしろいのと、いつ読み始めても構わない短編集となっていますので入りやすいサイコ漫画となっています。

無料で見れるグロ系サイコ漫画④異色ホラー「アンダーワールド」

こちらも少し変わったタッチのイラストで、背景などが描かれていないシーンが多くそれが逆に怖さを引き出しているようにも見えます。自称魔女の少女が主人公となります。

彼女周りでいろいろな怪異が立ち回り、人間の心の闇が現実の世界に反映されることになるのですが、それを主人公が助けたり助けなかったりする物語です。

一応脇役として固定の男子学生がいるのですが、被害にあうものの次の回には平然と教室にいることがある為、恐らく主人公が助けているのかと考えさせられるサイコ漫画となります。

無料で見れるグロ系サイコ漫画⑤豚が人間そっくりの姿に「肉を食む」

今回のサイコ漫画は我々が生きていくうえでいろいろ考えさせられる漫画となります。こちらも20ページほどの短編ですので気軽に読むことができます。

主人公は農業の息子で、世界観として一番特徴的なのは家畜である豚が人の形をしているという点です。彼にだけそう見えているのかそれともそういう世界なのかは描写がないのでわかりません。

そんな彼は肉を食べることを嫌うのですが、それでは生きていくことができません。命の重さと命を食べているということを考えさせてくれるサイコ漫画です。

無料で見れるグロ系サイコ漫画⑥狂気の物語「僕を食べてマイダーリン」

3803658 / Pixabay

この作品は少年が人は食べられるのかという疑問を持つところから始まります。少年の家は3人家族で母と妹よ少年で暮らしていました。母の料理は二人が絶賛するほどおいしいものでした。

ここからがこの物語の本筋となるのですが、かなり狂気を感じる内容になっております。正直そこまでのストーリー性がないのですが。逆に読み手を突き放していく感覚があるようにも思えました。

イラストは綺麗なので、そこもまた内容とミスマッチで怖く感じ、「食人」に耐性がない人は、読まないことを強く勧めます。

無料で見れる!サイコ漫画[サスペンス系]4選

ここから紹介するサイコ漫画はサスペンス系となります。こちらも検索すればすぐにヒットし無料で読むことができるので時間があり興味のある方は是非読んでみてください。

ちなみに1タイトルが複数のサイトやアプリに掲載されていることがありますが、もちろん内容はまったく一緒のものとなるのでどこで見ても構いません。アプリが最近では主流ですね。

ただ無料掲載期間が過ぎているサイトやアプリもありますので、その時は根気よく探してみれば無料で掲載されているサイトやアプリがあったりもしますので、ご注意ください。

無料で見れるサスペンス系サイコ漫画①存在しない村?「人形峠」

こちらのサイコ漫画は最近よくある漫画アプリ発信のものなります。物語は学校の行事として学年全員が農業家に泊まり込みで体験をするところからはじまります。その泊まり込み先の村で事件は起きます。

その村にはひぃな様と呼ばれる人形が奉られているのですが、彼らが粗相を犯すことによりひぃな様の怒りに触れ、次々と犠牲者が出ると言ったストーリになります。

主人公たちはこの怪事件の謎を解くことができるのか?はたまたひぃな様の怒りの制裁をくらってしまうのか?毎回がハラハラ物のサイコ漫画となっています。

無料で見れるサスペンス系サイコ漫画②様々な視点「多重夢」

keresi72 / Pixabay

次に紹介するのは先述で紹介した「マンホール」と「予告犯」作者が描いたサイコ漫画となります。この作者の漫画はどれもサイコ調のものが多く、また海外でも彼の漫画は人気があります。

こちらのストーリーは最後の最後にタイトルの意味が分かるものとなっていたり、主人公が父親を殺したり死体をバラバラにしたりとサスペンス色の強い作品になっています。

この手の漫画で「やったねたえちゃん」という漫画があるのをご存知でしょうか?あまりの内容に18禁とも言われる作品です。興味のある方はこちらからどうぞ。かなりのサイコ漫画っぷりのタイトルです。

無料で見れるサスペンス系サイコ漫画③突然現れた赤鬼の正体は?「赤鬼」

Artie_Navarre / Pixabay

次は少し悲しい物語です。涙がでるホラーサイコ漫画です。こちらも短編となっており1話完結の話なので、すぐに読むことができます。物語は友達と遊ぶ主人公の夢の中から始まります。

友達と楽しく遊んでいる部屋に、突如鬼が入ってくるのです。鬼の手には刃物を持っていて、遊んでいた二人に襲いかかってくところで、主人公は夢から覚めます。

ここからがこの話の大筋となりますので、是非ご自分の目でその後の展開を見届けてください。読み終わる頃にはなんともいえない気持ちになっていること間違いなしです。

NEXT 無料で見れるサスペンス系サイコ漫画④チェーンメールが鍵「ヒトクイ」