モスバーガーおすすめメニュー34選!ジャンルごとにランキング形式で紹介

【1位】「とびきりハンバーグサンド〈チーズ〉」

とびきりシリーズの1位はこちら。国産の牛・豚合い挽き肉のハンバーグに、国産のゴーダチーズと国産のバターを合わせたオリジナルのチーズソースをかけた、コクとまろやかさを味わえるミルキーな一品。

オリジナルチーズソースにこだわりの和風ソースが噛む毎に混ざり合ってとびきり感を口いっぱいに感じられます。単品価格440円、473kcalです。

モスバーガーおすすめ「ライスバーガー部門」

Cortex_Imareel / Pixabay

1987年にモスバーガーが考案したライスバーガーは、パン生地のバンズの代わりに米飯を圧縮して具材をサンドするという斬新なバーガーです。焼き目のついたライスプレートは香ばしさがあり食欲をそそります。パンより米派という方にもおすすめ。

【3位】「モスライスバーガーエビの天ぷら」

最近復活を果たした人気メニュー。ぷりっぷりの海老の天ぷらを2本に海苔といんげんをトッピングしており、そこに柚子が香る天つゆ風の和風タレかけた風味豊かな一品。

ライスプレートにぴったりの和風の味わいで、天丼をイメージして作られています。手に持って齧りつける天丼は斬新なアイディアです。単品価格450円、442kcalです。

【2位】「モスライスバーガー焼肉」

たっぷりの牛バラ肉を長ネギ、すり下ろし生姜、リンゴ果汁などを加えた醤油ベースのモスオリジナル和風ソースに漬け込んであることで肉自体に味が染み渡っています。

店舗で焼き上げているので焼きたて焼肉の香りが漂い食欲をそそります。牛バラ肉と一緒にサンドされたグリーンリーフが焼肉屋に来たような味を演出してくれます。後述で詳しく紹介しますが、マヨネーズを追加して食べるのもおすすめです。単品価格390円、421kcalです。

【1位】「モスライスバーガー海鮮かき揚げ(塩だれ)」

モスライスバーガーの1番人気がこちら。イカ、海老の海鮮に玉ねぎとにんじん、枝豆を加えたボリューミーなかき揚げがゴマの風味豊かな塩だれに合わせることでさっぱりと食べられます。

揚げ物を使用したメニューはライスプレートとの相性が抜群です。天丼風の”えびの天ぷら”とはまた違う美味しさになっています。単品価格340円、388kcalです。

モスバーガーおすすめ「ホットドッグ部門」

HannahChen / Pixabay

細長いパンに長いソーセージを挟んだホットドッグはモスバーガーでも人気のラインナップとなっています。

【3位】スパイシーチリドッグ

辛いものが好きな人にはたまらないホットドッグがこちら。トマトの風味と辛みが引き立つモスオリジナルのホットチリソースに、パリッと弾けるジューシーなソーセージがサンドされています。

ピリッと辛いハラペーニョをトッピングすることで刺激的な辛さを味わうことができます。単品価格380円、370です。

【2位】ホットドッグ

シンプルながらもホットドッグの味をきちんと楽しめる一品です。パリッとしたソーセージに刻んだオニオンが食感と味のアクセントになっていて、ケチャップと粒マスタードで味を引き締めてくれています。

辛いものが苦手な人にはこちらのスタンダードなホットドッグがおすすめです。単品価格320円、355kcalです。

NEXT 【1位】チリドッグ