モスバーガーおすすめメニュー34選!ジャンルごとにランキング形式で紹介

・マスタードソース ベースとなるマヨネーズにマスタードを加えた、ピリッと辛みを感じながらもまろやかさのある甘辛いソース。99kcalです。

【3位】「こだわりサラダ」

モスバーガーを知る人ならばやはり野菜を食べる。キャベツ、レタス、グリーンリーフといった豊富な葉物野菜から、トマト、オニオン、黄パプリカで彩りも楽しめます。

ローストアマニがトッピングされ、減塩タイプの和風ドレッシングでもりもりと食べられるサラダです。価格は280円、ドレッシングのカロリーも含めて50kcalです。

【2位】「フレンチフライポテト」

太めのカットでほくほく感もありジャガイモ好きにうれしい味わい。注文後に揚げてくれるのでいつでも揚げたてあつあつのポテトが食べられます。”生命の塩”と呼ばれているパタゴニア・ソルトが振ってあり、塩にもこだわっています。

ハンバーガーと一緒に注文した際にはソースをつけて食べてみても美味しいですよ。テイクアウトした場合はトースターなどで軽く炙ると良いです。価格はSサイズ220円、224kcal。Lサイズ300円、374kcalです。

【1位】「モスチキン」

サイドメニュー人気ナンバーワンはこちら。クリスマスはモスチキンと決めているひとも多いのではないでしょうか。胸肉に和風の下味がしっかりとついていて飽きがこない美味しさです。

重くなく、クリスピーな食感でハンバーガーとの相性もいいです。価格は270円、282kcal。このモスチキンは5本入りパック(1350円1410kcal)と10本入りパック(2700円2820kcal)もあります。

家族みんなで、友人達との集まりのお土産などにもぴったりです。

モスバーガーおすすめ「朝モス部門」

geralt / Pixabay

モスバーガーには朝モスと呼ばれるモーニングメニューがあるんです。提供時間は各店舗のオープンから午前10時30分までになります。朝モスでしか食べられないメニューもありますので、気になる方はぜひ朝に足を運んでみてください。

モスバーガーおすすめ朝モス部門【2位】「朝のスタートプレート」

朝しか食べられないと言えばこれ。管理栄養士が監修した栄養のバランスもばっちりのプレートです。ミートソース、パストラミポークを使ったミートエッグがタンパク質を与えてくれます。

同時にサラダも摂取できるので、まさに朝食としてちょうどいいメニューです。トーストにはバターが添えてありますが、別売りのストロベリージャム+20円もありますよ。

プレート単品価格350円347kcal。ドリンクセットは510円になります。忙しい朝よりは楽してお手軽に朝食を食べたい時におすすめです。

モスバーガーおすすめ朝モス部門【1位】「モーニング野菜バーガー」

朝からお肉も野菜もしっかり食べたいという方におすすめの野菜バーガー。パティにトマト、レタスにオニオンが入っていて朝食での栄養を補ってくれます。朝に食べても重くないおすすめメニューです。単品価格320円、328kcal。ドリンクセットは480円になります。

朝モスで選べるドリンクセット

セットで選べるドリンクは種類豊富です。コールドドリンクのMサイズ、ホットドリンクかお好きな物を選べます。または+30円でスープやモスシェイクに、+80円でまぜるシェイク”ほろにが抹茶”に変更することもできます。

モスバーガーおすすめセットメニュー

RobertoCardona / Pixabay

ハンバーガーにサイドメニューも頼みたい方にはこちらのセットでの注文がお得です。選んだサイドメニューにドリンクがついたセットは単品ずつで頼むよりお安くなります。

モスセットメニュー①オニポテセット

人気のサイドメニューであるフレンチポテトとオニオンフライの、名サイドメニュー2つを1度に楽しめてさらにドリンクMサイズもセットになったものです。モスバーガー初心者ならどのバーガーにも合うためおすすめのセットメニューで、価格は440円です。

後述で詳しく紹介しますが、ケチャップをもらうとまた違う味を楽しむことができます。単品で注文した場合、オニポテが250円、アイスコーヒーMサイズが290円の合計540円になりますので、セット注文だと100円安くなりお得です。

モスセットメニュー②こだわりサラダセット

おすすめサイドメニューで紹介したこだわりサラダもセットメニューとして注文することができます。ハンバーガーとサラダ、ドリンクとしっかり食事を済ませたい方におすすめのセットメニューです。価格は470円です。

単品で注文した場合、こだわりサラダ280円とアイスコーヒーMサイズ290円で合計570円なので、こちらも100円お得になります。

モスセットメニュー③ポテトSセット

サイドメニューでも人気が高いフレンチポテトのセットです。一番セット価格が安く、モスバーガーを気軽に楽しめるためおすすめです。価格は410円です。

単品注文の場合フレンチポテトSが220円、アイスコーヒーMサイズが290円で合計510円なので、同じく100円お得になります。

ハンバーガーだけでは少し物足りないという方はぜひセットメニューで注文してみてください。追加料金でドリンクのレパートリーも増えるので、どんどんお得にモスのメニューを楽しんでみましょう。

モスバーガーでできるおすすめ裏技!

niekverlaan / Pixabay

モスバーガーに裏技注文があることを知っていますか?普通に食事を頼むよりさらにお得に、便利に、自分好みのメニューにすることができるんです。これから紹介するのはどれも無料でできるので、ぜひ試してみてください。

NEXT モスバーガー裏技①「野菜・ソース多め」