はま寿司のおすすめメニューを紹介!試してみたいおすすめの食べ方も!

はま寿司では軍艦巻きだけでも「ねぎとろ」、「ピリ辛ねぎとろユッケ」100円+税、「ねぎとろ納豆」100円+税があります。更に細巻きの「ねぎとろ巻」100円+税もあり、なねぎとろの味のバリエーションが楽しめます。

はま寿司のおすすめ軍艦ネタ③まぐろ軍艦

出典:はま寿司

  • まぐろ軍艦 100円+税

細かく切られたまぐろが軍艦巻きになることで、にぎりや鉄火巻きとは違った食感が楽しめます。

他のまぐろの軍艦巻きメニューとしては、韓国風のたれと和えられて辛みとごま油の香りが加わった「ピリ辛まぐろユッケ」100円+税もあります。

はま寿司のおすすめ軍艦ネタ④生しらす

出典:はま寿司

  • 生しらす 100円+税 (関東の店舗のみ販売)

しらすは、主にカタクチイワシの幼魚です。たんぱく質やカルシウムが豊富でおいしい食材ですが、鮮度が落ちやすいので塩ゆでされたものを目にすることが多いと思います。「生しらす」は、生だからこその透き通った身の甘さがと食感が楽しめます。

はま寿司のおすすめ軍艦ネタ⑤カリフォルニアロール

出典:はま寿司

  • カリフォルニアロール 100円+税

「カリフォルニアロール」は、かにかまぼこ・アボカド・きゅうり・たまごを、逆巻きにして『とびこ』が付けられています。逆巻にされた表面についたとびこでプチプチした食感が楽しめます。アボカドが巻かれていることでサラダ感が増しヘルシーに感じます。

はま寿司おすすめサイドメニュー5選

出典:はま寿司

続いては、サイドメニューからのおすすめ5品をご紹介します。麺物、汁物、揚げ物などバラエティー豊かなサイドメニューは、生魚が苦手な方や、お寿司の締めなどにも良く合うメニューが盛りだくさんです。

はま寿司おすすめサイドメニュー①特製茶碗蒸し

出典:はま寿司

  • 特製茶碗蒸し 180円+税

「茶碗蒸し」は、通常メニューも鰹だしがきいていて、おいしいと評判ですが、季節ごとにあん肝入りや牡蠣入りなどと具材の違う茶碗蒸が登場することでも人気のサイドメニューになっています。

はま寿司おすすめサイドメニュー②あおさみそ汁

出典:はま寿司

  • あおさみそ汁 100円+税

「あおさの味噌汁」は、たっぷりのあおさとねぎが入ったシンプルなお味噌汁です。あおさの風味と出汁がきいたお味噌汁がとても美味しく、おすすめです。100円というお手頃な価格ながら、クーポンで無料になるという点も、あおさの味噌汁が人気の理由のひとつです。又、他のお味噌汁メニューとしては、あさりの出汁がきいた「あさりの味噌汁」もおすすめです。クーポンを使うと150円+税のところ、50円+税で楽しめます。

はま寿司おすすめサイドメニュー③えびの天ぷらうどん

出典:はま寿司

  • えびの天ぷらうどん 260円+税

「えび天てんぷらうどん」は、えびの天ぷらが2本のった食べ応え抜群で、出汁の風味と麺の歯ごたえがおいしいうどんです。「はま寿司」には「きつねうどん」200円+税「あさりうどん」200円+税、「鴨うどん」260円+税もあります。お寿司だけでは物足りない方の締めにちょうどいいサイドメニューですね。

はま寿司おすすめサイドメニュー④旨だし厚焼きたまご

出典:はま寿司

  • 旨だし厚焼きたまご 100円+税

「旨だし厚焼きたまご」は、食べ応えのある厚みと大きさ、ふわっとした食感で、幅広い年齢層に好まれるだし入りのたまご焼きです。厚焼きたまごは、甘めの味付けが癖になると人気があります。他のたまごネタを使ったメニューには、にぎりの「旨だしたまご」100円+税、「炙りたまごチーズ」100円+税もあってバリエーションのある味わいが楽しめおすすめです。

はま寿司おすすめサイドメニュー⑤鶏のから揚げ

出典:はま寿司

  • 鶏のから揚げ 160円+税

「鶏のから揚げ」は、子供にも大人にも大変人気があり、ビールのおつまみにもぴったりなはま寿司特製でおすすめです。カラっと揚がった食感の衣と、肉汁があふれ出す鶏肉の旨味が、楽しめます。また、添えられているマヨネーズのおかげもあり繰り返し注文してしまいそうな一品です。

はま寿司のおすすめデザート5選+ドリンク

出典:はま寿司

続いては、デザート・ドリンクメニューからおすすめ5品をご紹介します。充実したデザートメニューも回転ずしならではの魅力のひとつです。食後のデザートとしてだけではなく、手軽なカフェメニューとして楽しむこともできます。

はま寿司おすすめデザート①濃厚チーズケーキ

出典:はま寿司

  • 濃厚チーズケーキ 200円+税

「濃厚チーズケーキ」は、甘さ控えめで、濃厚なチーズの味わいが楽しめます。とろける食感が楽しめるチーズケーキはおすすめのデザートメニューです。メニューには、「コーヒー」150円+税、「カフェラテ」150円+税、「抹茶ラテ」150円+税等のカフェメニューもあるので、「濃厚チーズケーキ」と合わせるとより一層おいしくいただけます。

はま寿司おすすめデザート②はまアイス

出典:はま寿司

  • はまアイス 100円+税

食後のデザートにピッタリな、特製のアイスクリームです。バニラ、チョコレート、抹茶の三種類フレーバーが用意されています。お手頃なサイズで食べやすく、どれもさっぱりしておいしいのでおすすめです。

はま寿司おすすめデザート③北海道ミルクレープ

出典:はま寿司

  • 北海道ミルクレープ 200円+税

「北海道ミルクレープ」は、生クリームとクレープ生地が丁寧に何層にも重ねて作られたミルクレープです。生クリームの甘さと生地の舌触りが楽しめる人気のデザートです。食べ応えのある大きさで、年齢性別問わず幅広い年齢層で楽しめます。

はま寿司おすすめデザート④きな粉と宇治抹茶のわらびもち

出典:はま寿司

  • きな粉と宇治抹茶のわらびもち 160円+税

「きな粉と宇治抹茶のわらびもち」は、和のおすすめデザートメニューです。宇治抹茶ときなこの2種類が同時に味わえ、添えられた黒蜜を自分でかけられるので、甘さを調節できるおすすめメニューです。

はま寿司おすすめドリンク⑤瓶ビール中瓶

出典:はま寿司

  • 瓶ビール中瓶 480円+税

はま寿司のビールは「瓶ビール中瓶」と「生ビール中ジョッキ」があります。揚げ物の充実したサイドメニューの中でも「カリカリポテト」200円+税、「まぐろ竜田揚げ」等と合わせて、お寿司の中休みとして楽しめます。

はま寿司の魅力!

出典:はま寿司

鮮度抜群の素材、国産米のシャリ、厳選醤油などの美味しい寿司を提供するこだわりの他、充実のサイド・デザートメニューなど魅力あるメニューで人気のはま寿司ですが、メニューだけでなくサービスにも魅力的な展開がされています。

はま寿司の魅力①平日は1皿90円

出典:はま寿司

現在の大手回転寿司チェーンの主な寿司メニューは一皿100円+税が一般的な価格帯です。「はま寿司」は、平日には一皿を90円+税で提供しています。メニューの質とおいしさを考えれば破格の価格設定です。

平日の寿司メニューの価格が安い「はま寿司」ですが、web予約サイトの「はまナビ」に会員登録することで、さらにお得なクーポンが配信されます。先にご紹介した「あおさの味噌汁」が無料になるのも、そのお得なクーポンのひとつです。他にも定期的にお寿司やサイドメニューの割引情報が送られてくるので、来店の際には必ずチェックすることをおすすめします。

来店にあたっては「はまナビ」に会員登録することで、簡単に予約をすることができます。予約は「はまナビ」のWebサイトから店内での順番待ちのための整理券を取得できる「案内順番予約」や、日時を指定して予約できる「時間指定予約」があります。予約が簡単にできるだけでなく、店頭での待ち時間が減り、スムーズに席に着くことができるので、混みそうな時間帯での来店に「はまナビ」の登録はかなりおすすめです。

はま寿司の魅力②国内産のお米

出典:はま寿司

「はま寿司」で使われる米は、100%国産米を使用することにこだわり、毎日店舗で数回に分けて炊き上げられています。炊く際に入れる北海道産昆布がシャリの旨さを引き立てています。シャリへのこだわりが魅力ある寿司ネタのあじわいと旨味を引き立てています。

NEXT はま寿司の魅力③魚の鮮度が抜群