はま寿司のおすすめメニューを紹介!試してみたいおすすめの食べ方も!

はま寿司は、豊富なメニューと価格の安さで人気を誇る回転寿司店です。この記事では、はま寿司でおすすめのメニューを握りや軍艦、デザートなど、ジャンルごとに厳選して紹介します。また、はま寿司の魅力や、はま寿司をより一層楽しむ方法もお伝えします。

この記事をかいた人

はま寿司は新鮮なネタと豊富なメニューが魅力

出典:はま寿司

大手回転寿司チェーンである「はま寿司」では、定番ネタから創作系まであるお寿司のメニューが土、日、祝日は100円+税、平日は90円+税で提供しいて、お得にお寿司が楽しめます。安いだけでなく、寿司ネタは鮮魚を各店舗でさばかれたはま鮮度の良いネタを提供しています。また、寿司ネタだけではなくシャリは100%国産米、厳選した全国の醤油にこだわることで、寿司のおいしさをより引き立てています。今回は、にぎり、炙りのにぎり、三種盛り、軍艦・細巻き、サイドメニュー、デザート+ドリンクの6部門にわけておすすめのメニューをご紹介します。

お手頃な価格で新鮮なネタの豊富なメニューが楽しめる回転寿司チェーン「はま寿司」は、全国で約500店舗を展開しています。寿司メニューの他にもサイドメニューやデザートメニューも充実していて魅力的なものが多くあります。「はま寿司」では、子供からあまり生魚が得意ではないという人と一緒でも、楽しく食事ができるでしょう。

はま寿司のおすすめにぎりネタ5選

出典:はま寿司

まずは、寿司メニューの中でも人気のにぎりネタからおすすめの5品をご紹介します。いずれも回転寿司の定番の寿司ネタから100円+税の価格を考えると破格の旨味を持ったネタなどご紹介します。

はま寿司のおすすめにぎりネタ①厳選まぐろ中とろ

出典:はま寿司

  • 厳選まぐろ中とろ 150円+税 一貫

まぐろの中でも脂がのっていて大人気の「厳選まぐろ中とろ」です。中トロは幅広い年齢層に人気で、腹や背の部分からとれる、脂味の多い寿司ネタです。「大トロ」ではやや脂が多過ぎという人もいる中、程よい脂と強い旨味を楽しめます。

「厳選まぐろ中とろ」は一貫150円+税で提供されています。他のメニューに比べるとやや割高ですが、舌の上で上質の脂がとろける食感と確かなまぐろの旨味で、十分に納得の価格になっています。

人気寿司ネタのまぐろの栄養の話はこちらから

はま寿司のおすすめにぎりネタ②大とろサーモン

出典:はま寿司

  • 大とろサーモン 100円+税

サーモンは、安定したおいしさで人気の回転寿司ネタです。大きめに切られたサーモンは脂が良くのっていて甘味を感じることができ、口の中でとろけます。さらに、「はま寿司」の「大とろサーモン」は、甘みのある脂とシャリの相性が抜群で、数あるサーモンメニューの中でもおすすめのメニューです。

おすすめする食べ方としては、「特製だし醤油」はもちろん、香り高く濃厚で甘みのある「濃口醬油」でもお楽しみ下さい。

豊富な種類のサーモンメニューの中でも、この「大とろサーモン」は、「サーモン」100円+税と同じ値段で食べられるので食べ比べるのもおすすめです。

はま寿司のおすすめにぎりネタ③活〆はまち

出典:はま寿司

  • 活〆はまち 100円+税

こりっとした食感と脂の甘味が楽しめる「活〆はまち」はにぎりの人気ネタです。「活〆はまち」は食感も良く旨味も楽しめるおすすめメニューです。四国、九州産の新鮮でおいしいはまちが、この値段で食べられるコストパフォーマンスも魅力的です。

はま寿司のおすすめにぎりネタ④まぐろ

出典:はま寿司

  • まぐろ 100円+税

寿司ネタの中でも「まぐろ」は不動の人気があるメニューです。基本の赤身をはじめ、「まぐろはらみ」100円+税や「特製漬けまぐろ」100円+税など、まぐろメニューは、鮮度が良いので安心して食べることができます。中でも赤身の「まぐろ」は、まぐろメニューの中でもお試しいただきたいおすすめメニューです。

はま寿司のおすすめにぎりネタ⑤活〆まだい

出典:はま寿司

  • 活〆まだい 150円+税

皮が特に旨い魚である真鯛の特長を活かし、「活〆まだい」は皮付きで切り身にしてあります。脂がのりすぎず良い味わいを楽しめます。食感は歯ごたえがあり真鯛の旨味を堪能できます。

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】5選

出典:はま寿司

続いては、にぎりネタに炙りのひと仕事を加えたメニューからおすすめの5品をご紹介します。直火で炙ることで、生のネタとは味、香り、旨味とも変化し、素材の新たな魅力に気付けます。

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】①炙りえんがわ

出典:はま寿司

  • 炙りえんがわ 現行メニューにはありません

コリコリとした食感と淡泊な味わいの「えんがわ」は、希少部位として人気のネタです。「えんがわ」は、主にヒラメやカレイのヒレを動かす筋肉で背びれと尻びれの付け根の部位をネタにしたものです。ヒレを動かすための発達した筋肉なので歯ごたえがよく脂ものっています。さらに女性に嬉しいコラーゲンも含まれています。

「えんがわ」は、脂がのっていて、贅沢な味わいが楽しめます。素材の旨味とコリっとした歯ごたえの食感が楽しめるます。「えんがわ」は、ほどよく脂がのり噛めば噛むほど甘味を感じて、醤油と合っておいしいさを楽しめます。直火で炙られたえんがわは、香ばしい脂の風味が加わり旨味がさらにひろがります。

NEXT はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】①炙りえんがわ