「邪神モッコス」とは?ある意味で伝説となったフィギュアに迫る!

KOS-MOS画像を検索した人によってさらに面白おかしく有名になっていくのです。

呪いや祟りについての記事はこちらでもご覧いただけます。

出来が悪いフィギュアは邪神と呼ばれるようになった

Hans / Pixabay

当初は予想外の出来の悪さに酷評されていましたが、コラ画像や動画を見てその風貌に崇拝する者が現れ、どんどん信仰者が増殖していきました。

そのうち、ネット上では出来の悪い雑なフィギュアが「邪神」と呼ばれるのがブームに。そして定番となっていったのです。

とうとう「邪神モッコス」の存在が新たな歴史を作りました。

このように新たな伝説となった記事に興味のある方ははこちらをご覧ください。

邪神モッコスを手に入れるには?今の値段はどのくらい?

Maklay62 / Pixabay

世間をざわつかせた邪神モッコス。敢えて今、生で拝みたいという勇気のある方必見です!手に入れてみては?

オークションサイトでは1000円前後で取引きされている

Daniel_B_photos / Pixabay

邪神モッコスを手に入れようと検索をしてみると、オークションサイトで1000円前後で取引されていました。しかし現在すでに落札済みで、新たな出品は見つかりませんでした。

他にも2000円~4000円で売られていたという情報も

geralt / Pixabay

ゼノサーガの邪神モッコスっていま持っていたら価値はいくらくらいでしょうか?

以前見かけた時で、せいぜい2000円くらいの価値だったはずです。限定版フルセットが売ってる店で、高いところでも4000円くらいまででしたね。

引用:Yahoo!知恵袋

2004年の発売時は新品の限定盤プレミアムボックスが18,690円(税込)とかなりの高額でした。

しかし邪神伝説から10年以上経った今では中古の可能性もありお手頃価格での取引のようです。邪神を拝みたい方にとっては朗報です。

流通数は少ない!見つけたらすぐにゲットしよう!

MakinoSena / Pixabay

一時期ブームを作った人気商品の為手放す人が少ない、しかもかなり昔の販売ということもあり、現在はほとんど流通していないようです。

オークションサイトやフリマアプリを小まめにチェックして、見つけたら即ゲットしましょう。

NEXT 邪神モッコスの後に登場したKOS-MOSフィギュアの出来は?