SIMON JAPとは?逮捕歴もある人気ラッパーの元妻との関係は?

本当に「ヤバい」と思わせる彼のラップが、多くの人々に驚きと熱狂を呼び起こしました。

SIMON JAPは「フリースタイルダンジョン」で実力を発揮

Free-Photos / Pixabay

SIMON JAPの実力が多くの人に知れ渡ったのは、フリースタイルダンジョンでの活躍です。2018年のフリースタイルダンジョンでは、モンスターを4人抜きし、ラスボスの般若との対決までのぼりつめました。

SIMON JAPは東京一メンチが怖いラッパー?

Desertrose7 / Pixabay

フリースタイルダンジョンで広まった彼の魅力の一つである、ラッパーたちが怖気づくほどのメンチの怖さは、ファンの間でもしばしば取り上げられています。

その発端は、かつてのフリースタイルダンジョンの初代モンスターであるDOTAMAが、バトル中に放った「SIMON JAPさんは東京一メンチが怖い」といった内容のラインによって、一気に認知されたのです。

SIMON JAPの魅力

TeroVesalainen / Pixabay

麻薬所持での投獄から出所、フリースタイルダンジョンの活躍で見事な復活を果たしたSIMON JAPですが、ファンを熱狂させる魅力とは何なのでしょうか?魅力の要素をまとめてみました。

SIMON JAPの魅力①ラップは過激さが売り

Pexels / Pixabay

SIMON JAPのラップは、アウトローでありながらもストレートに伝わる言葉選びが特徴です。投獄を経験したリアルな「悪」の世界観を生み出し、過激なラップを可能にしました。

フリースタイルダンジョンというテレビ放送でここまで過激な言葉が次々と繰り出される様子は、観る人に驚きと興奮を与えました。

SIMON JAPの魅力②悪役キャラとして人気

SIMON JAPのキャラクターは、完全に「悪役」です。もちろん過去の麻薬や投獄の経験からにじみ出た本物の悪としての彼の振る舞いが、一層そのキャラクターを浮き彫りにさせたことは言うまでもありません。

その純粋な悪としての堂々とした強さが、多くの人々を驚かせ、魅了していったのでしょう。

SIMON JAPの魅力③若者に本気でぶつかる熱さを

geralt / Pixabay

人は年を取れば、若者のいわゆる「若気の至り」のような言動を目の当たりにしても、そんな時期もあったものだと寛大な気持ちで受け止めるものですが、SIMON JAPは違います。

若者から軽率な挑発を受けても、大人ぶって落ち着いて対処するどころか、その挑発に乗っかって、本気で喧嘩を始めるようにぶつかっていくのです。

このように、どんな人に対しても自分のスタイルを崩さず本気でぶつかっていく姿勢もまた彼の魅力として、多くのファンから定評があります。

フリースタイルダンジョンでの般若との対決の際にも、そのストレートな姿勢が強く出ています。

SIMON JAPの現在!2019年に再逮捕されている?!

MichaelGaida / Pixabay

アンダーグラウンドなラッパーとして圧倒的な才能を開花させ、多くのファンを獲得した折の逮捕、そしてソロとしての復活を経て更に活躍を見せてきたSIMON JAPの現在の様子を見ていきましょう。

SIMON JAPはパパに!

sarahbernier3140 / Pixabay

SIMON JAPは、現在は子どもも出来ておりパパになっています。これまで力を注いできたMCバトルを引退し、本格的に家族のための時間を作るようになりました。

NEXT SIMON JAPは2019年に再逮捕されていた!