金村剛弘とは?集団リンチ事件の真相と六本木クラブ襲撃事件の因果に迫る

彼が生前の頃には彼の『誕生日』を祝う様子を自分のオフィシャルブログに載せるなど、公に関係性を明かしていたのです。しかし事件の後、芸能人であり俳優である自身の身の危険を感じてなのか、しばらく身を隠して生活していたようです。身籠るとなれば先輩後輩の立場、人として仲良くしていただけではなく『アングラ』の世界でも何か交流があったのでしょうか?真相は分かりません。

金村剛弘の親友の岡沢高宏は広末涼子と離婚

geralt / Pixabay

前述した通り彼を兄貴として慕い、一緒にチーマーグループを結成した舎弟の『岡沢高宏』さんですが、彼とは小学生からの仲であり非常に深い交流があったのです。これまでに著名人としてモデルやデザイナーなどで活躍していますが、過去にはあの日本の大女優である『広末涼子』と内縁関係にあり結婚していたのです。

現在から16年前の平成15年に彼女とはできちゃった婚、つまりは『でき婚』で籍を入れたことが世間的に知られていますが、その5年後の平成20年、つまりは彼が犯人グループたちに容赦なく命を奪われた事件が起きた同年に『離婚』しているのです。この離婚理由についてはあまり深く語られませんが、一説によると事件により離婚せざるを得なくなったと噂されています。

広末涼子と金村剛弘は直接関係していた?

世間に公になっているのは交際相手であったのは、彼の親友であり舎弟であり深い交流がある『岡沢高宏』ですが、2人の馴れ初めのきっかけを作ったのは彼だと囁かれているのです。ここから話す事はあくまでも都市伝説クラスの噂なので予めご了していただきたいのですが、広末さんはテレビ、ドラマなどに引っ張りだこであった少女時代にやばい非行に走っていたと噂されています。

広末さんはアングラ界の中心地と呼ばれるような『夜の街』に自ら足を運び、彼と知り合って関係を持ったと言われています。一説によればその当時の彼の家に何度も出入りしていたと『目撃情報』が上がっているのです。この時彼の舎弟の一人である『金子』という人物と交際していたとも噂されていました。

更に広末さんはその頃『薬』にどっぷり浸かっていて、薬欲しさに彼の前で伝説と言われているやばい『奇行』を平然としたらしく、その行いから彼が冷めたのか扱いに困り、弟分の岡沢さんに任せてそれが馴れ初めであると噂されています。(※何度も言うようにあくまでも都市伝説のように信憑性に欠けます。事実無根であります)

彼女に関する噂や都市伝説などについて、色々な情報が囁かれており『関東連合』との関わりがあることを一部ではほのめかしています。具体的にどんな噂や都市伝説があるか詳しく知りたい方や興味のある方はこちらの記事を合わせてご覧下さい。

金村剛弘は高垣麗子や西山繭子、フェイレイとも関係

Takmeomeo / Pixabay

大女優の広末さんとの噂は本当に都市伝説レベルで信憑性やソースにかけるのですが、他の著名人や芸能人とも関係が噂されました。そちらの方々との噂はソースもあるようで信憑性も多少あるようです。90年代にはテレビにもちょくちょく出ていた、現:ファッションモデルの『高垣麗子』さんと関係が噂されていました。

また知っている人であれば知っている個性派女優の『西山繭子』さんとも関係が噂され、命が奪われてしまった事件が起きた平成20年に交際されているとまで噂されているのです。一説によると事件の後警察から『事情聴取』を受けていたそうです。更に『ミス立教』に選ばれたこともあるシンガーソングライターの『フェイレイ』とも関係が囁かれました。

新宿ジャックスや関東連合の組織「半グレ」とは

RyanMcGuire / Pixabay

近年ではその言葉と共に活動や実態が私たち世間に知られるようになった『半グレ』ですが、まだまだどういった組織でマフィアや暴力団との違いがはっきり分からない方が多いはずです。今回の記事の内容でも大きく関与している組織でありますし、どういう組織でどんな特徴があるのか今一度こちらで解説していきます。

名前の由来

rawpixel / Pixabay

まずその名前の由来ですが、半グレとはすなわち『半分グレーゾーン』という言葉の略であり、日本でも社会的にも完全に『黒』すなわちブラックに属す人間である『暴力団』『ヤクザ』でもなければ、限りなく『白』すなわちホワイトである一般人たちのどちらにも属さず、中間にいる人間なのでそのように呼ばれていると考えられます。

また『グレ』というのは灰色の事を指していますが、同時に非行に走るなどの意味がある『グレる』にも掛かっていると考えられています。この由来を理解すれば彼らが暴力団やヤクザではないものの、一般人と同じように白い人たちでもないので、悪い存在であることが伺えます。

特徴

jessica45 / Pixabay

特徴を分かり易くとらえていただくためにも、古くから存在して日本国民に広く知られている『ヤクザ』『暴力団』との違いに焦点を当てて、解説していきます。まずヤクザ、暴力団には権力などが一般市民たちに危害が及ばないようにするため、また社会を脅かすほどの勢力拡大を防ぐためにも日本の法律の中には暴力団を対象とする規定があるのに対して『半グレ』にはこれが存在しません。

つまりこの現代社会においては動きやすく活動しやすい組織であるのです。最近出てきた組織なので対象とする法律が存在しないのは致し方ありませんが、早急に対策してほしいものです。また暴力団とは社会に『その名』を公表して見せつけて活動していますが、半グレは逆に匿名で隠密にアングラ界で暗躍しているのです。

ビジネスに強い?

Free-Photos / Pixabay

前述したように金村を含むOBが引退したチーマーグループ『ジャックス』の中でトップとして君臨した木村兄弟が、その後イベントサークルをはじめて徐々に資金を稼いで、勢力を伸ばしていき詐欺に当たる『振り込み詐欺』を全国的に展開して、莫大な収益を上げていき現代の『半グレ』へと形を変えていったのも、彼らはビジネスに強かったからと言えるのです。

暴力団、ヤクザと同じような事業を『シノギ』とする機会も少なくありませんが、半グレだからこそできる日本の法律とアングラ界の隙間を突いた、意外なITビジネスを展開して勢力を拡大している可能性も十分に考えられるのです。関東連合も当初は暴走族でしたが、次第に半グレと化していったといっても間違いないでしょう。

NEXT 金村剛弘殺害の真相は闇に葬られたまま