大神源太はジーオーグループ詐欺の主犯!出演映画、現在の様子など紹介

逮捕者が出たことで、静かさを取り戻しましたが、ブログでペニーサイトを紹介していたり、あたかも自分が使っているかのようにSNSで写真をアップしていたタレントやモデルがおりました。

著名人が使っているなら私も使いたいと憧れの意を持ったり、安心感を得ます。そのため購買力は増し手数料としての売り上げは増売しました。

RyanMcGuire / Pixabay

関わったとされる人々は今もテレビでは見かけることが少なくなっています。仕事に支障をきたすほど、影響を与えました。

たまにメディアに顔を出せば、引っ込んでいればいいのにといった冷酷なコメントが目立ちます。

大神源太は教祖のよう?

pixel2013 / Pixabay

強烈なキャラクターで、特定のファンは多く写真を販売すると瞬く間に売れるようです。中でも人気なのが艶っぽい大神源太集です。

被害届が40件ほどしか存在していないのですが、総額500億以上の収益があったわけですから騙されたことに気づかずに過ごす人もいるとされます。

熱狂的ファンがいる

ktphotography / Pixabay

宗教団体は数多くあり、信仰する心も強いのですが教祖を信頼しきって入団している人がほとんどであります。大神源太の写真やカレンダーを買いあさる人は、何の後利益がないにも関わらずお金を払ってゲットします。

そして嘘だと感じないまま入会金も支払い大神源太の懐を潤すのです。熱烈に心酔しているために詐欺師だと思わせない人となりは魅力あるものなのでしょうし、素質だと感じます。

ナルシストが人を集める

Free-Photos / Pixabay

自意識過剰の大神源太でありますが、いつ見ても自信に満ち溢れて堂々としています。姿は誇らしく頼もしく映るでしょう。うつむいている人よりもパワーみなぎるエネルギッシュな人と親密になろうと思うものです。

立派な人だから信じても大丈夫と思わせるのが上手な人なのです。巧妙に人を丸め込むので、最後まで騙されていたことに気づかないといった事例もあります。

RyanMcGuire / Pixabay

場合によっては心も傷つかないですので、幸いなのかもしれませんが、発覚したときのショックははかり知れません。後に信用する気持ちが薄れてしまうといった後遺症を残すでしょう。

殺人となった日本の詐欺事件について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

自分プロデュースがうまい

Free-Photos / Pixabay

彼は、時代の流れであったり人が求める欲求を感知するのが敏感なのです。当時はメタボリック症候群という言葉が流通していましたので、健康意識が高まっていました。

飲むだけで健康になれるお茶を手掛け、経済の急成長に伴いつつも外に働きに出れない人もいて困っていることを注目しターゲットにしています。

Free-Photos / Pixabay

自分を演出するのがうまく、世の中の波に乗ることができる優れた能力を備えているようです。

大神源太は人望に厚い男だった?

pixel2013 / Pixabay

ナルシストで自分にしか興味がないように感じてしまいますが、最盛期は6社の企業を取りまとめる主であったわけですから、周りの観察力にも優れており、人望に厚かったとされます。

あるエピソードがありました。ご紹介します。

大神源太は若手に優しい

lukasbieri / Pixabay

ある人物を大神源太のスケジュール管理や電話の応対などの雑務を任そうとスカウトしたのです。年も若かったことから上質なスーツなど持ってはいませんでした。大神源太はそっと胸元のポケットから封筒を出します。

中にはお札が分厚く入っていたのです。このお金で必要なものを買って、わが社へぜひ来てほしいと懇願されたといいます。

Free-Photos / Pixabay

あまりの大金に身がすくみ断ってしまったようですが、面倒見が良い一面が見れたエピソードであります。ただ手下としてブラックな資金を調達するニューフェイスを探していただけかもしれません。

大神源太が、どのような思いで封筒を差し出したのか定かでありません。接近したことは、魅力を見出していたからでありますが善意なのか悪だったのか闇に包まれたままです。

大神源太は人の心に入りこむ天才

geralt / Pixabay

全盛期には社員の数も莫大でした。世の中に詐欺師と言われる悪人がうごめいていたのです。大神源太は高校を中退していますので、勉強はさほど優秀ではないのかもしれません。

人の気持ちを汲む天才で、うまい具合に人の心に入りこみ、信用させて最終的なゴールであるお金を出させるに成功しています。社員たちにも徹底したルールを教え込み、動かせたことと思います。

Myriams-Fotos / Pixabay

ただ指示を出すだけでは嫌になります。上手に褒めたたえて操り人形のように大神源太の手のひらで転がされるのです。疑われないような言葉のセレクトであったり、話の順序などは相手を安心させ、開放的にさせるのです。

学校では教わりませんので、大神源太の生まれ持った才能といえるのであります。悪いことに生かさず心理的に癒すセラピストや、宗教を立ち上げたりして活躍していれば人から感謝され続けたでしょう。

大神源太は自意識過剰な詐欺師で現在服役中

geralt / Pixabay

抜群のギャグのようなキャッチフレーズを真顔で語り、大神源太はいいことを言ったと誇っているかのように見えますが、第三者からみると自分が大好きで酔いしれているナルシストでした。

大神源太の飛び抜けた奇抜さが逆に嫌味のないキャラクターにしており、今も色褪せることなく鮮明に面白おかしいネタとして重宝されます。

Bru-nO / Pixabay

現在は山形刑務所に服役中ですが、光ある社会へ復帰したとき、新たな名言を期待したいものです。次こそは、詐欺ではなく真っ当な職で力を発揮してほしいと願います。

世界を騙した未開の部族に関する記事はこちら

豊田商事に関する記事はこちら