大神源太はジーオーグループ詐欺の主犯!出演映画、現在の様子など紹介

大神源太とはジー・オーグループ詐欺の主犯です。在宅ワークと偽り商品を販売させたり、多額の会員費用を巻き上げたりと数々の手口で人々を騙していた大神源太。今回は大神源太のプロフィール・経歴や出演した映画作品、詐欺事件の概要や事件後の現在、そして出所情報など紹介。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

大神源太とは?ジー・オーグループ詐欺の主犯格

wizz47 / Pixabay

奇抜なキャラクターで、言動が当時から注目を集めますが、2002年に突如判明した詐欺事件の主犯であります。会社の上層部率いる組織的な悪だくみだと実刑判決を科せらるのでした。

15年以上も前の出来事でありますが、ネットの普及に伴って、現在も姿を観覧することができますが笑いのツボとして幅広い年齢層に、用いられます。

Vitabello / Pixabay

悪だけど自分に酔い、独特なオーラを解き放った男は、どこか憎めず笑いの要素を含んでいることで偉大な人物ともてはやされつつあります。大神源太の素性をみていきます。

大神源太の生い立ちを紹介!プロフィールや経歴は?どんな性格?

esudroff / Pixabay

性分は学生時代から発揮していました。高校からいつかデカい男になると公言しては、夢を語ります。いわゆるビッグマウスでした。成人を迎えると、詐欺で汚い金をまきあげて多くの資金を懐へしまっています。

怪しいにおいが漂ってきますが、深く知るほど面白い人物だったことが判明します。まずは大神源太のプロフィールからみていきます。

大神源太の経歴と性格①福岡の工業高校を退学

Free-Photos / Pixabay

とにかくお金持ちになるぞという願望が人一倍あって、常に成功をシチュエーションしていたとされます。勉強よりも社会へ早く出て自立したい思いが強かったのです。

学業に力が入らず、授業中も居眠りしたり立ち上がったりと妨害します。ときには無断で休んでいたため手に負えないと教師もお手上げ状態でした。荒れた青春時代を送っていました。

Larisa-K / Pixabay

規則のある学校よりも自由を選んだ大神源太は中退を決意し社会人の一歩を歩みます。大人へのステップアップには心踊らして期待膨らませていたと思われます。

大神源太の経歴と性格②「ビッグになる」など劇場型の発言が多い

JESHOOTS-com / Pixabay

名言を世に残したかったのかと思えるほど、演技のような言葉を人にかけています。目指す人は矢沢永吉で、大物になることを夢見ていたのです。

明確なルートが定まっていないにもかかわらずアジアを救うのは僕ですとイメージビデオ内で大きな課題を語っています。一方で、人は守ってくれないと孤独感漂う内容も語っていて社会の厳しさを物語っているようです。

geralt / Pixabay

逮捕の一部始終を報道局で流そうとカメラが集結する中、大神源太は俺だから大丈夫と根拠のない自信を拡散します。

小説に登場する人物が述べるような言葉を平気で使いこなす姿は、ストーリーの主役になりきっているみたいだったのです。後に名言として語り継がれることになるのです。

大神源太の経歴と性格③筋トレ・服にこだわるナルシスト

Free-Photos / Pixabay

彼なりのこだわりがあり、スーツは絶対にセレブ御用達ブランドと決めていました。綺麗なシルエットが出るように自身の体型維持も欠かせません。筋力強化をして見た目の美しさも徹底的に求めます。

大神源太の顔は整っていたために、まわりからチヤホヤされるのです。自分でも認知していて写真を撮影しては画像やカレンダーを作成し、モデルさながらに金もうけ商材にあてていました。

lukaszdylka / Pixabay

高級な衣類と引き締まったボディは武器として、商売道具に使っていきます。どういった演出が好印象に見せてくれるか審美眼がありました。隠れファンが存在し、密かな需要があったのも事実です。

大神源太の経歴と性格④フィリピン人の妻と結婚し豪遊

scottwebb / Pixabay

ビジネスの拠点がフィリピンであったことから、必然的に交流も増えます。ラブユーと言っては最愛の伴侶に愛情表現をしています。相手も忙しい大神源太を陰で支え、尽くしました。

お互い協力し合って家族として過ごしていく関係性は良好でした。汚いお金で購入したロールスロイスは専属のドライバーを雇い、賃料400万のお屋敷で暮らすゴージャスぶりも、一般からはかけ離れた世界です。

stevenmeans67 / Pixabay

首には純金の太いネックレスを身に纏って、第一印象からセレブですと世間へアピールしているかのような風貌でした。

逮捕の直前もフィリピン人の妻へと電話する愛妻家?

海外の人たちは愛情表現が常日頃の日課ですが、日本人は感情を表に出すことは恥ずかしいものなのだと認識されているため日々の生活のなかで、愛を伝えることはしないとされます。

Nietjuh / Pixabay

寡黙なことが男らしいといった日本男児像が定着しているのです。大神源太は海外生活が長いためか、大神源太は日ごろからラブを伝えていました。

留置所へ輸送される前にも、コールしラブユーとだけ伝えて切ってしまうのでした。悔いがないように一時のさよならを言いたかったのでしょう。

Babienochka / Pixabay

逆に彼もオープンに気持ちを出してくれるパートナーがフィッティングが心地いいのでしょう。

大神源太の経歴と性格⑤訪問販売違法で有罪になり罰金を支払う

rawpixel / Pixabay

言葉巧みに購入意識を寄せ高めます。女性にとって、年を重ねてもお綺麗でいたいのです。しわやハリに効果的なことや、アンチエイジングに最高だといわれてしまったら、試してみようかなと心が揺らぎます。

金だけを吸い上げ、商品を手元に送らない架空の取引を繰り返してはクレームの嵐であっけなく捕まります。刑務所生活ではなく罰金の50万支払うことで和解とし、世に出されて収束を迎えています。

大神源太の経歴と性格⑥ジー・オーグループの代表に就任

xusenru / Pixabay

ここから大神源太は、際立てる活躍ぶりを世間に見せしめていきます。以前の化粧品販売では、腕試しだったかのように自分の実力を誇示します。顧客が集まったことで自信となったといえます。次こそ失敗しないように完全犯罪を目指したのでした。

頭文字をとった会社名GOグループ(げんた・おおがみ)の取締役として作り上げました。都内の一等地である港区に社を構え、勝ち組になったかのような風格を見せつけてはブラック企業として歩み出しました。

arthakanyildirim / Pixabay

若くして起業することは並大抵の力では叶いません。努力も能力もありました。健全に運営されていたら、現在も成長を遂げたジーオーが見れたかもしれません。

大神源太の経歴と性格⑦詐欺事件の主犯として逮捕される

前回の逮捕によって経営魂が燃え上がったかのように、頭角を現していきます。系列会社は6社ありました。

おもに動画の編集、情報誌の発行や債権回収といった業務の名を掲げていましたが実際には稼働していなかったのです。などの様々なグループカンパニーを総括していました。

paologhedini / Pixabay

大神源太は新しい工作を考えて、騙していくことで巨万の富を得ようとするのです。日本の警察の目は鋭く逃れることはできなかったのでした。再度御用となり、実刑判決が課せられるのです。

詳しい一連は、のちにご説明していきます。

大神源太の現在は?出所後はどうなる?

stokpic / Pixabay

NEXT 大神源太の現在は?出所後はどうなる?