広島一家失踪事件とは?日教組との関係も?事件の概要や噂の真相に迫る

ここである驚くべき事実があります。なんと、大神将山は山上さんの所有する山だったのです。そして、また地域の有力者がらみの人間が、ただし今回は有力者自体が神隠しに遭うと言う結果になってしまいました。

果たして、これは偶然の結末なのでしょうか。広島一家失踪事件の一連の背景は、あまりにも神隠しに因果を感じるように思えてなりません。

ひぐらしなく頃にというゲームの元ネタにもなった説がある

ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - PS4

Amazonで見る

実は、広島一家失踪事件の事件は「ひぐらしのなく頃に」という同人サークルで作成されたゲームのストーリーに参考にされたとも言われています。

同人作品の中ではかなり大ヒットを飛ばし、雑誌などにも紹介されたりして、一躍スターダムにのし上がりました。

Free-Photos / Pixabay

そして、その人気によって、アニメ化されたり、家庭用ゲーム機にまで移植されて、小説化やCD化までされました。そして映画で実写化されて大衆の目にも触れることになりました。

ストーリーは、昔ながら因習を残している村で、連続で不可解な死亡事件が発生したり、広島一家失踪事件のような神隠し的な事件が起こったりする、ミステリーの要素があります。

また、この作品のテーマなのか、衝動的な行いを安易にしないで、周りの人々を信頼することの大切や悩みを打ち明けることの重要性がたびたび強調されているようなメッセージが込められているように見えます。

広島一家失踪事件を霊視した超能力者がいる

Javier-Rodriguez / Pixabay

一時、テレビでも未解決事件や不可解な結果になっている事件について、霊能力を使って真相を追求する番組が盛んにおこなわれていました。

広島一家失踪事件に関しても例にもれず、ある番組で霊視によって真相を解き明かすことが試みられました。果たして、どのようなテレビプログラムで広島一家失踪事件が取り上げられたのでしょうか。

Pexels / Pixabay

ノリーン・レニアという海外の方が広島一家失踪事件について「世界の怪奇現象 大追跡スペシャル」という番組で霊視を行いました。

今から20年近く前の2002年の4月に放送されたもので、坂上忍さんに現場に指示を与えながら捜索が敢行されました。

広島一家失踪事件の霊視で見えたもの

blueberrykings111 / Pixabay

霊視によって、広島一家失踪事件の家族はある場所にいると告げられました。まず、彼女の指示によっていろんな場所を捜索していくことになりました。

shell_ghostcage / Pixabay

最後にたどり着いたところは「篁山(たかむらやま)」という場所です。近くには竹林寺という建物が建っています。

どうやら彼女の霊視によると、そこからとても近い場所に遺体があると告げられました。しかし、あたりを捜索しても広島一家失踪事件に必要な手掛かりになるものさえ見つかりませんでした。

すでにここまで読んでいただけ方はおわかりですが、本来の広島一家失踪事件の車両があった位置とは全く関係のないエリアです。

広島一家失踪事件の霊視の結果にムラが出た

OmarMedinaFilms / Pixabay

番組では、広島一家失踪事件で遺体が発見される前に、ノリーンが車は水の中に沈んでいると言う発言をしたとうたっています。

しかし、すでに広島一家失踪事件の人々の遺体が発見された後の放送で、日本語の吹き替えでそう訳されているだけで、当初の発言では聞き取りづらいものの、そのようなことを言ってないように聞こえます。

RobinHiggins / Pixabay

なので、彼女は本当に結果を的中したのかと言われると、的中してはいないと言わざるを得ないです。そして、ノリーンはその後も、広島一家失踪事件の真相を言い当てた人間としてたびたび紹介されていました。

しかし、広島一家失踪事件の件以外では特に真相を的中した事件はなかったようです。(実際のところ広島一家失踪事件の真相も厳密に言い当てたわけではないのですが)

広島一家失踪事件の類似事件がある

Free-Photos / Pixabay

実のところ日本では、行方不明者は蓋を開けて見るとかなり多いです。また、神隠しと称されている事件もたくさんあります。

ここでは広島一家失踪事件と同様に神隠しと騒がれていた事件の数々を少々掲載していきます。中には聞き覚えのある事例もあるのではないでしょうか。

NEXT 広島一家失踪事件動揺に神隠しと呼ばれる事件