タオパンパとは?元ネタや意味、使い方を紹介!マザコン男の見分け方も

男性側の心理として、男性に身近な存在であるという印象が有るのではないでしょうか。

俳優や男性タレントが「母と未だにお風呂に入ってます」と聞いたら

michellekoebke / Pixabay

俳優や男性タレントが「実は母と未だにお風呂入ってます!」なんて聞いたらどうでしょうか。その俳優や男性タレントのことをマザコンの気があるのではなどと疑い、ちょっと敬遠してしまいがちです。

先ほどの女優の時と比べると、だいぶイメージが変わるということが分かります。

タオパンパ以外の嫌われるマザコンの行動

先ほどのチェックにもあったのですが、果たしてタオパンパ以外に嫌われるマザコンな夫や彼氏の行動はどのようなものでしょうか。

マザコン男と疑われるかも?こんな嫌われる行動

ast25rulos / Pixabay

マザコンな夫や彼氏の嫌われる行動としてあるのが、遊びは常に姑や母親のいる実家で、外に出かけるときも同じく姑、母親と一緒というのがあります。

マザコン男側は都合の良いようには親孝行と称しているのですが、相手にとってはただの迷惑でしかなく、その親に常に気を配らなければならないなど疲れることがあります。

女性側は、たまには二人きりで遊びたいと思うものですが、そこに気付かないところがマザコン男の困ったところでしょう。そんな遊びたくなるお出かけ先については、こちらをご覧ください。

 

タオパンパはマザコン男を指す言葉!

5311692 / Pixabay

タオパンパについて記載しました。女性の方は夫や彼氏、姑との関係もありますので、姑と夫の日々の態度などにも注意してみましょう。男性はマザコンな行動は色々言われるので、相手に指摘を受けないように注意が必要です。

ネット掲示板にある他のネットスラングに関する記事はこちら

遊びたくなるお出かけ先に関する記事はこちら