「血海のノア」が⾯⽩い︕豪華客船が舞台の吸⾎⻤ホラー漫画【ネタバレ】

船にあるプール会場で、人間を3種類に振り分けられる選別会が開催されます。吸血鬼達にとって人間は食糧であり、この船で行われていることは彼らにとっての食事なのです。

以前は格式や伝統が重んじられていた選別会も、今や時代が変わり、人間を支配することができるようになり楽しむことが目的になってしまったと、ノアの父親は言います。

血海のノア2巻ネタバレ③迫られる選択。吸⾎⻤の仲間になる?

qimono / Pixabay

カケルは、人間のままここで一生を終えるのか、吸血鬼になってでも生き延びるかという究極の選択を迫られます。

娘であるノアに気に入られていることもあり、ノアの父親はカケルが仲間になるのであれば歓迎してくれるつもりのようです。

⾎海のノア2巻ネタバレ④船からの脱出作戦が開始

pixel2013 / Pixabay

吸血鬼に噛まれた振りをしてプール会場にいた「コイケ」は、同じくまだ噛まれていない人間と暴れて会場から逃げ出します。

ずっと隠れていた友人「ウシロ」と再会し、お互いに情報を話し合い、友人を助け船から脱出するための計画を始動します。

血海のノアの登場⼈物紹介と謎とは

JordanStimpson / Pixabay

「血海のノア」の物語のキーとなっていくであろう、メインとなる登場人物達をこれから紹介していきます。

キーになるキャラクターは吸血鬼よりも人間が多く、話の中で語られていない間にその身に何が起こっていたのか、まだまだ謎に包まれています。

血海のノアの登場⼈物①カケル

Wokandapix / Pixabay

豪華客船に招待された男子大学生です。船であかりに声をかけ、外国人が多いことや血液型別リストバンドなど、船で気付いた不可思議なことについて教えます。吸血鬼によるコントロールが効かない体質のようです。

ノアに気に入られたり、ショーのからくりに気付いたり、人間として死ぬか吸血鬼になって生きるかを迫られるなど、物語の中心に関わっていきます。

血海のノアの登場⼈物②ノア

xusenru / Pixabay

長い金髪の吸血鬼の少女です。カケルが昔の知り合いに似ていることもあって懐いており、他の吸血鬼達の手から逃がそうとしてくれます。

父親と共に会員として乗船しています。倒れた人に囲まれて血まみれになっていたり、過去の描写では目が特殊なことになっていたり、他とは少し違う存在である描写がされています。

NEXT 血海のノアの登場⼈物③アカリ