勝田清孝事件とは?犯行後にテレビ出演?凶悪な連続強盗殺人事件の真相とは

勝田清孝事件とは、犯人・勝田清孝が約11年間にわたり起こした約300件に及ぶ一連の連続強盗殺人事件を指します。この記事では、勝田清孝事件の詳細や裁判の判決、警視庁広域重要指定113号事件にも指定された理由、さらには勝田清孝の生い立ちまで紹介します。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

勝田清孝事件とは?11年間におよぶ連続強盗殺人事件!

un-perfekt / Pixabay

永きに渡って盗人から無差別殺害まで悪に手を染めているといわれ、裏づけ捜査の難色を物語ります。同一人物が関わった全てを勝田清孝事件とよびます。

影潜め永年、なぜ野放状態になっていたかは、日本国内を徒然に姿を現しては消えるを繰り返します。消息が消せる魔術操るウィザードかのように、ぱったりと途絶えてしまうのです。

guvo59 / Pixabay

警視庁広域重要指定113号事件に定め、次はどこに出没するか無知なので、人々は安心して過ごせない日々を送ったと同じくに、勝田清孝事件に傾注します。

勝田清孝事件概要「警視庁広域重要指定113号事件指定」以前

Pexels / Pixabay

夜の蝶といわれ、華やかな私生活を送っている雰囲気を醸し出していますので、現金を多く持っているだろうと水商売の女性を中心にターゲットを定めて、犯行を重ねています。

現在は、お給料のほとんどが銀行振り込みに改善しますが、当時は手渡しで受け取るのが主流であり、高収入で力が弱い獲物といえば、ホステスだと閃き、男は狙います。

jplenio / Pixabay

広い範囲で指定する前の勝田清孝事件、闇隠れた部分へ迫りながら解説して参ります。

勝田清孝は強盗目的でアパートに侵入も女性と鉢合わせ絞殺

TheDigitalWay / Pixabay

必死に命だけは助かろうと懇願したにも関わらず、身勝手な考えからストッキングで絞め殺害しました。京都で空き巣をしようと留守宅に入りこんだのですが、タイミング悪く住人が帰ってきてしまったのです。

千円しか手元になかったため、体で許してほしいと告げるのです。プライドを持って接客している職に就いているにも、助かりたい思いが伝わってくるやり取りでありますが、無残にも崩されます。

realworkhard / Pixabay

事終えたわけですが顔をバッチリ見られまずいと焦り、捕まりたくない一心で絶命させるのです。1972年、最初に手を染めた殺人であり勝田清孝事件の助長になりました。

思考回路は麻痺してしまったのか颯爽と悪の道に入りこみ進んでいき、勝田清孝事件として残忍な歴を残します。

Tama66 / Pixabay

この時点で逮捕というレールにうまく乗っていたら、たくさんの魂が泣くことはなかったのです。接点のなかった人物であり、ふらりと立ち寄った場で起こってしまった点、色々な不運が重なり、勝田清孝事件は風船みたく膨張していくのです。

勝田清孝はひったくりを試みるも抵抗されロープで女性絞殺

simonwijers / Pixabay

3年後に、スリルを味わいたく出戻りか、しばしの間は大人しく音沙汰なしが、冬眠から目を覚ました猛獣勝田清孝事件の主はのっそり動き出します。

寂れた歯車にゆっくり油を注ぎ稼働していくように、刻一刻と黒い影はやってきます。どこか入りこみやすい邸宅はないかと見定めておりました。偶然そばを通りかかった標的は、セレブオーラを漂わせ素通りしたのです。

Free-Photos / Pixabay

ヒットだとばかりに、高級バッグを引奪としますが、綱引き合戦ごとく手を離さないことに立腹し、ロープで締めあげたのでした。乗った車の処分に困り、遺体と一緒に燃やします。

神様のいじわるな宿命でしょうか。男の隣を通ったばかりに人生の幕を閉じたのです。残される家族にとっても、突如降りかかってきた豪雨のような衝撃に、心がついていかず苦しい日々を過ごし、真っ暗闇に置き去り状態でした。

勝田清孝はひったくり失敗後女性を絞殺、のちに「カマロ事件」とも

anSICHThoch3 / Pixabay

3人の被害者は外国産シボレーのカマロを愛車としていました。弁護士のお客と食事をした帰り、男の視野に入ってしまったのです。フランス製バッグを引奪しますが、大声を出したので殺害に及びます。

不可解なことに陰部へススキを差して現場をさります。勝田清孝事件とは無関係の精神異常者による犯行と見せるためといわれます。

pixel2013 / Pixabay

決めてもなく執拗にマスコミが騒ぎ立て、最後にいたであろう客は疑われたことで精神を病み、廃業してしまうのです。

法で裁く生業につきながら、自身が疑いを掛けられる状況は耐えがたき、プライドもポキッと折られたのです。

JillWellington / Pixabay

美人で仕事もできたホステスは、なぜ殺害されたか連日報道で流す一方、勤務先のクラブへも取材陣が殺到して飲み客が落ち着かず離れていき、閉店に追い込まれたのです。

一連は勝田清孝事件の一つでありますが、カマロ事件として多くの社会的影響力を与えましたので単独扱いもされるのです。

勝田清孝は強盗のため留守中女性宅に侵入も女性帰宅、絞殺

Kaz / Pixabay

愛犬の散歩に出かけた面影をちょうどみかけたので、30分ほどは帰ってこないだろうと想定し、家に忍び込んだのですが、忘れ物をしたのか急に帰ってきたのです。

お互いがビックリな状態でありましたが、もう殺しはやめると肝に銘じ心秘めていたは一変、捕まりたくないためにストッキングを用いて殺害したのです。最初の騒動から5年の月日が経っておりました。

stux / Pixabay

幾度となく殺害を重ね、血に染まったお金で生活を潤すのです。一家の大黒柱が、家族を養うのは大変な任務でありますが、悪に反れてしまい入手した銭で、心底幸せを感じる暮らしができるものか疑問です。

勝田清孝事件の身よりと分かってしまった半生は、壮絶ないばら道になることくらい考えることができなかったでしょうか。

勝田清孝は美容師指導員の女性宅に侵入し強盗殺害

12019 / Pixabay

名古屋の豪邸が立ち並ぶ界隈を彷徨っています。住宅ばかりが密接する地で、見知らぬ男がいればスポットライトがあたるよう目立ってしまい、挙動不審な姿が目にあまったと思われます。女性に声をかけられスイッチは入ります。

今まで疚しい行動をしてきた勝田清孝事件の主ですので、被害妄想が膨らんでいたことに思います。顔を見られたら捕まると思ったため、部屋の中に引きずり入れて首を絞めました。

NEXT 勝田清孝は美容師指導員の女性宅に侵入し強盗殺害