八幡の藪知らず事件とは?女子校生失踪は神隠しが原因?ヤバい噂とは

状況が状況でしたので、八幡の藪知らず事件は誘拐を疑われていました。しかし、これは女子校生本人がはっきりと否定して騒がれて全国ニュースにもなってしまいましたが、八幡の藪知らず事件は家出として片付けられました。

八幡の藪知らず事件には宗教団体が関係していた?

Helena / Pixabay

事件ではなく女子校生の自発的な失踪であったで終わった八幡の藪知らず事件ですが、真夏に見つかるまで家に帰ることはない強い決心がありました。ここまで強い決心をさせてしまうほど女子校生を追い詰めてしまった理由はなんだったのでしょうか。

女子校生の親が統一教会の信者だった?

geralt / Pixabay

これは大型掲示板に書かれていて一気に噂になって広まったことですが親が宗教にハマっていたと書き込みがありました。最初はどこにハマっているか分からずただの噂でしかなかったようですが、統一教会であると名指しで言われています。

八幡の藪知らず事件に対する議員のブログでの発言が話題に

DarkWorkX / Pixabay

あくまで宗教絡みは噂でしかありませんが、噂だけが一人歩きしてしまい本来なら叩かれるべきではない両親まで批判されてしまいました。というのも、議員が両親をブログで宗教の在り方や教団での少女の立ち位置に苦言を呈したからです。

女子校生は親の宗教観に反発して家出をした?

Neoloky / Pixabay

女の子の両親は教団内の結婚式で出会い結婚したと言われていて宗教絡みの噂が本当であるなら宗教が原因で悩んでいたと思われます。まだ18歳で結婚を夢見る時期であり両親と同じように宗教の人と結婚するのが考えられなかったのではないでしょうか。

女子校生は進路に悩んでいた?

ijmaki / Pixabay

高校3年生となると人生を左右する最も大事な進路を考えなければならない時期です。大学進学は考えていなかったようですが、お兄さん曰く就職先が決まらずに悩んでいたようなのでそのことを苦にして突発的に家出をしてしまったという見方も出来ます。

家族仲が悪かった?

geralt / Pixabay

八幡の藪知らず事件では様々な憶測が飛び交っており、その中の一つに家族仲に問題があったと言う噂があります。確かに宗教以外でも複雑な事情があったのは事実ですが、これは実際どうなのかを説明していきます。

血が繋がっていなかった

Free-Photos / Pixabay

八幡の藪知らず事件の女の子の両親は連れ子同士宗教上の再婚で兄は父の連れ子だったという話が上がっています。宗教の結婚式を通じて出会い結婚をしたようですがお互い離婚歴があったり連れ子がいたりと大変で家族の仲が良くないという噂になったのでしょう。

兄は捜索に積極的でなかった!?

White77 / Pixabay

兄だけチラシ配りに参加してなかったと言われていてそれが原因で捜索に積極的でなかったと言われています。しかし、兄は見つかった後はお見舞いに行ったり取材に答えたりと妹を心配している様子が伺えるのであくまでも噂にしかすぎないでしょう。

思春期の悩み

Frantisek_Krejci / Pixabay

八幡の藪知らず事件に様々な噂がありすぎて家族仲が問題視されてしまっただけで、女の子が18歳と考えると家族間というよりは思春期で様々な悩みを抱えていたと考える方が自然です。実際は家族も心配していたわけで噂でしかありません。

八幡の藪知らず事件の真相は“神隠し”?

DeltaWorks / Pixabay

神隠し説は最もネット上で囁かれている説でありこの説が有り得そうだったからこそこの八幡の薮知らず事件が有名になったと言えるほどです。今回はこの神隠し説について説明していきたいと思います。

自宅のすぐ近くで77日間も失踪していた謎

betexion / Pixabay

八幡の薮知らず事件で一番謎だと言われているのが少女があまりにも家の近くに居過ぎたことです。家族が絶対探していたので誰にも見つからずに社に潜伏出来たのは奇跡でしかなく八幡の藪知らず事件が謎に満ちている理由です。

八幡の藪知らず事件は「神隠し」だとネットで大騒ぎ

JESHOOTS-com / Pixabay

あまりにも謎が多すぎて見つかった後も八幡の藪知らず事件前も神隠しの噂は絶えませんでした。後で詳しく説明しますが禁足地と言われている森で見つかったことが神隠し説を非常に強めたのでしょう。

八幡の藪知らず事件についてネットの声とは

kaboompics / Pixabay

ネットではここにずっといることは厳しいやナンパされて付いていって別れた後にここにいた、不気味な場所すぎると言った声が多数上がっています。ニュース番組でも当然報道され本当にここで2ヶ月ちょっと過ごせるか検証もされました。

発見場所の「社」はワームホールというウワサ?

dric / Pixabay

知らない人のために解説しますが、ワームホールとは時空を超えて移動できる空間のことでドラえもんの道具で言うタイムマシンのようなものです。八幡の藪知らず事件が起きたのはずばりワームホールに寄るものではないかと噂があります。

もしも本当にワームホールだったとするなら、近所に居ても時空を超えているため77日間も見つからなかったのも納得がいきます。しかし、現実的に考えればタイムマシンなど存在しているはずもないのでこれはあくまで噂でしかなくオカルト話です。

NEXT そもそも「八幡の藪知らず」とは?禁足地である理由