八幡の藪知らず事件とは?女子校生失踪は神隠しが原因?ヤバい噂とは

八幡の藪知らず事件は女子校生の家出だったという結論に

mohamed_hassan / Pixabay

なかなか手がかりもなく忽然と消えてしまった女の子がいきなり見つかり警察もさぞ驚いたことでしょう。当然ですが健康状態が良くなかったため即入院となりましたが、事情聴取は行われていました。

いきなり下校途中に何も持たずに消えたこと、全く見つからなかったことからみんな様々な推理をしていましたが、結局家出として片付けられました。本人が家出であると認めたためでしょう。

女子校生自身も事件性については否定していた

ivanovgood / Pixabay

状況が状況でしたので、八幡の藪知らず事件は誘拐を疑われていました。しかし、これは女子校生本人がはっきりと否定して騒がれて全国ニュースにもなってしまいましたが、八幡の藪知らず事件は家出として片付けられました。

八幡の藪知らず事件には宗教団体が関係していた?

Helena / Pixabay

事件ではなく女子校生の自発的な失踪であったで終わった八幡の藪知らず事件ですが、真夏に見つかるまで家に帰ることはない強い決心がありました。ここまで強い決心をさせてしまうほど女子校生を追い詰めてしまった理由はなんだったのでしょうか。

女子校生の親が統一教会の信者だった?

geralt / Pixabay

これは大型掲示板に書かれていて一気に噂になって広まったことですが親が宗教にハマっていたと書き込みがありました。最初はどこにハマっているか分からずただの噂でしかなかったようですが、統一教会であると名指しで言われています。

八幡の藪知らず事件に対する議員のブログでの発言が話題に

DarkWorkX / Pixabay

あくまで宗教絡みは噂でしかありませんが、噂だけが一人歩きしてしまい本来なら叩かれるべきではない両親まで批判されてしまいました。というのも、議員が両親をブログで宗教の在り方や教団での少女の立ち位置に苦言を呈したからです。

女子校生は親の宗教観に反発して家出をした?

Neoloky / Pixabay

女の子の両親は教団内の結婚式で出会い結婚したと言われていて宗教絡みの噂が本当であるなら宗教が原因で悩んでいたと思われます。まだ18歳で結婚を夢見る時期であり両親と同じように宗教の人と結婚するのが考えられなかったのではないでしょうか。

女子校生は進路に悩んでいた?

ijmaki / Pixabay

高校3年生となると人生を左右する最も大事な進路を考えなければならない時期です。大学進学は考えていなかったようですが、お兄さん曰く就職先が決まらずに悩んでいたようなのでそのことを苦にして突発的に家出をしてしまったという見方も出来ます。

家族仲が悪かった?

geralt / Pixabay

八幡の藪知らず事件では様々な憶測が飛び交っており、その中の一つに家族仲に問題があったと言う噂があります。確かに宗教以外でも複雑な事情があったのは事実ですが、これは実際どうなのかを説明していきます。

NEXT 血が繋がっていなかった