八幡の藪知らず事件とは?女子校生失踪は神隠しが原因?ヤバい噂とは

八幡の藪知らずが禁足地である理由は闇の中

KELLEPICS / Pixabay

様々な理由や諸説はあるものの結局明確な理由は明らかになっておりません。八幡の藪知らず事件で有名となった森ですが理由は別として迷子になりやすいので面白がって入るべきではないでしょう。

八幡の藪知らず事件以外の禁足地

BreathofO2 / Pixabay

八幡の藪知らず事件で禁足地を紹介しましたが日本には他にも禁足地と言われている場所がたくさんあります。今回は意外、そんなところにあるのと言われるような日本の禁足地をご紹介します。

有名な神社出雲大社の裏の山

composita / Pixabay

毎年初詣にはかなりの人が訪れる有名な神社ですがなんとその裏にある八雲山は禁足地として恐れられている場所で神隠しが起こると言われています。かごめかごめという童謡は出雲大社を表しており、その後ろにある山は八雲山です。

六本木にあるハーディーバラックス

Walkerssk / Pixabay

これは残業で帰れないという皮肉を言ったものや神隠しではなく治外法権となっている米軍施設があることが原因です。ハーディーバラックスというヘリポートがあり禁足地と言われていますが、宿泊施設にもなっていて軍の許可があれば泊まれるようです。

他にも日本には様々な禁足地があります。八幡の藪知らず事件以外にも日本の禁足地について書いた記事がありますので気になる方はこちらの記事をお読みください。

八幡の藪知らず事件は未だに謎の多い事件

7645255 / Pixabay

八幡の藪知らず事件とは解決したにもかかわらず神隠しなど言われていて今でも話題に上がるほど謎が多く何か釈然としない事件です。今回の八幡の藪知らず事件の失踪した女の子が無事に戻ってこれたのが奇跡であり何よりですが、今後女の子の人生が上手くいくことを願うばかりです。

八幡の藪知らずに関する記事はこちら

日本の禁足地に関する記事はこちら