ハイジ男子とは?脱毛男子はきもい?意味や由来にメリットも解説

お笑い芸人の千原せいじさんも、ブラジリアンワックスで脱毛をしているハイジ男子であることを公表しています。テレビ番組「ワイドショー」でハイジ男子が話題になり、芸人の間でも脱毛をしている人が多いようです。

ハイジ男子に対する女子の意見

stux / Pixabay

ハイジ男子に対して、女性は様々な意見を持っています。ここでは、インターネット上に書き込まれた女性の意見をいくつかご紹介します。

ハイジ男子は気持ち悪い!

KELLEPICS / Pixabay

ツルツルしているのは男らしくなくて嫌という意見が多いです。一方で毛があってもなくてもどちらでも良いという方も多くいます。これは人によって様々なので、実際に聞いてみるのが一番良いかもしれません。

ハイジ男子もムダ毛は気にして欲しい

Myriams-Fotos / Pixabay

ネットを見るとほぼ満場一致で、こう思っている女性が多いことがわかります。鼻毛や耳毛をはじめとした直接見えるムダ毛は、多くの女性が嫌うようです。

スネ毛や腕毛などの毛はあっても良いけれど、できれば薄い方が良いと思う女性が多いようです。男性は日頃から鏡などで確認をして、伸びきった毛はムダ毛として扱われてしまうので注意しましょう。

ハイジ男子もアリ!トリミングはしてほしい

RobinHiggins / Pixabay

ハイジ男子もアリという意見もあり、人によってはハイジ男子じゃなきゃイヤという人もいます。毛が苦手な人もいるようで、男性は気をつけなければいけません。

完全にではなくても良いけれど、せめてトリミングはしてほしいという意見も目にしました。今やある程度の毛の処理は常識になりつつあります。

男子が脱毛してるとプレッシャー

Counselling / Pixabay

男性が脱毛しているのを見るとプレッシャーを感じてしまう人もいるようです。女性によってはハイジ男子が、自分より女子力が高いのはイヤ、毛がないのは不自然でイヤと映ってしまうようです。

ハイジ男子と女性がムダ毛ケアして欲しい男性の部位

SJJP / Pixabay

ここでは、女性が男性に対してムダ毛を処理して欲しい体の各部位についてご紹介します。女性に嫌われないためにも、男性は女性の意見をしっかりと理解してあげる必要があります。

女性が気にするムダ毛の部位①鼻毛

simonwijers / Pixabay

女性から見て許せない男性のムダ毛は?という調査では、「鼻毛」が最も票を集めました。女性とお話ししている時に鼻毛が出ていただけで嫌われてしまう、なんてこともあるかもしれません。

完全に脱毛するとまではいかないまでも、人からは見られないように定期的に整えると良いでしょう。今は鼻毛用カッターもあるので、初めての方は試してみてはいかかでしょうか。

女性が気にするムダ毛の部位②耳毛

bohed / Pixabay

鼻毛に続いて「耳毛」が挙げられています。これも鼻毛と同じように一目見て気付いてしまうことです。第一印象はとても大事だというので、エチケットとして耳毛は処理しておきましょう。

女性が気にするムダ毛の部位③お尻の毛

derneuemann / Pixabay

第3位に「お尻の毛」が挙げられました。これは第一印象で決まることではないですが、女性と親しくなって夜の営みをする際に女性がドン引き、なんてこともあるかもしれません。

自分ではケアをしにくい部分ですが、上記で説明したブラジリアンワックスやトリマーを使ってみると良いでしょう。いざという時のためにも、鏡でチェックすることを怠ってはなりません。

アンダーヘアのトリミングも上位にランクイン

derneuemann / Pixabay

女性が気にするムダ毛は直接目に見える部分が多いですが、お尻の毛と同様に性の営みに関わる部分もとても重要です。好きな女性に嫌な思いをさせないためにも、エチケットとしてトリミングをしましょう。

NEXT 「ハイジ男子」のケア方法