かけてはいけない電話番号にかけたらどうなる?かけた結果や検証動画も!

Amazonで見る

これはリカちゃんとお喋りが出来るナンバーです。あのリカちゃん人形を販売しているタカラトミー社の公式ナンバーなので、怪奇要素は全くありません。

ここに電話をかけてみたら「宿題が終わらない」等と喋るリカちゃんの日常会話を楽しむ事が出来ます。

知らずにかけると一方的に喋っている事に戸惑うかもしれませんが、このナンバーはどちらかと言えばネタ的な要素でかけてはいけない電話番号の一つです。

プーさん︰02-2222-5902

くまのプーさん (日本語版)

Amazonで見る

これはクマのプーさんと交流が出来るナンバーです。実際にかけてみたら呼び出し音は鳴るけれど誰も出ず、たとえ通話が出来ても即ガチャ切りされるそうです。

その為、実はこのナンバーがプーさんとの交流が出来るナンバーなのか確証はありません。なので全く違う恐ろしい場所に繋がっている可能性もあり、かけてはいけない電話番号に分類されています。

ドラえもん︰026-224-8899

ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch

Amazonで見る

これはドラえもんと交流が出来るナンバーです。今はかけても通話出来ない為、ガセネタだと思われているかもしれません。

けれど実はこのナンバーは期間限定で本当にドラえもんと交流が出来るナンバーとして設定されていた為、当時はちゃんとドラえもんが出るナンバーでした。

かけてはいけない電話番号⑥同一の人物が設定?謎の電話番号

darksouls1 / Pixabay

今から紹介するナンバーは、おそらく同一人物が使用していたナンバーなのではと考えられています。最近までは実際に通話が出来ていたのですが、今では使用を辞めてしまったようで繋がらない状態です。

その為、残念ながら今は確かめる術もありません。誰が何の為に使用していたのか、沢山の謎が残っています。目的や意図が分からない事も多く、かけてはいけない電話番号の一つです。

英会話︰03-5617-6692・03-5617-6695

出典:PhotoAC

似た二つのナンバーは、共に受話器から英語が流れてくるナンバーです。誰が何を意図して使用したナンバーなのか分かっておらず、これもかけてはいけない電話番号の一つです。

このナンバーは、モーニングコールやおやすみコール等の別名もあります。

桃色片想いが流れる?︰03-5617-6629

桃色片想い

Amazonで見る

これは松浦亜弥さんの桃色片想いの曲が聴けるナンバーです。末尾が29なのがこの曲ですが実は末尾のナンバーを21~28に変更しても有効であり、違った曲を聴く事が出来ます。

この人物が何の目的や意図を持っていたかは謎であり、やはりかけてはいけない電話番号の一つです。

判断力テスト︰03-5617-6698

geralt / Pixabay

このナンバーもかけてはいけない電話番号の一つです。意図は何も分かっておらず、けれどどうやら判断力の判定が出来るナンバーのようです。

「これはあなたの判断力を試す為のテストです。次ページからは、パニックルームと同様に8台のモニターが表示されます」といった具合に問題が出されます。

ウソ発見器︰03-5617-6677

出典:PhotoAC

このナンバーもかけてはいけない電話番号の一つです。突然「あなたは嘘を吐いています」とメッセージが流れ、まるで嘘発見器にかけられているかのような居心地の悪い気分になります。

けれど当然嘘を吐いていると言われても、何の嘘かも分からず一瞬困惑してしまいます。

かけてはいけない電話番号⑦企業が作成したものも

出典:PhotoAC

企業が敢えて作ったナンバーも沢山あります。このナンバー作成の意図が明確であり、作成した側の思いは遠慮せずかけてきてくださいが本音でしょう。

こちらのナンバーは安全なので、暇を持て余している時にでも是非試してみてください。

宇宙人と会話できる?地域ごとの電話番号

KELLEPICS / Pixabay

宇宙人と会話が出来てしまうナンバーがあります。こちらは大阪・仙台・東京・福岡・愛知と地域ごとに五パターンあり、作成の凝り具合が分かります。

織田無道やお経などという別名もある

こちらのナンバーは、織田無道やお経などの別名で呼ばれる事もある有名なナンバーです。

織田無道氏は最近ではあまりメディアで見る機会もあまりないですが、ある年齢層以上の方にとっては懐かしい顔なのではないでしょうか?

バラエティ番組にもよく出演され、スーパーカーを乗り回す坊主としてお茶の間を楽しませてくれました。

NEXT 株式会社ESPが作成したもの