かけてはいけない電話番号にかけたらどうなる?かけた結果や検証動画も!

かけてはいけない電話番号とは、かけると呪われるなどの噂がある電話番号のことです。そのような電話番号は現在まで数多く出回っており、その正体は企業が作成しているものから作成の意図が不明なものまで様々です。この記事では「かけてはいけない電話番号」と、かけた場合に起こる現象などをご紹介していきます。

この記事をかいた人

どんどん情報を発信していきたいと思います。よろしくおねがいします。

かけてはいけない電話番号とは?かけると怖い目に遭う?

出典:PhotoAC

巷ではかけてはいけない電話番号として世間に広く浸透した呪いのナンバーがあります。勿論噂のみで実態はどこにも繋がらないナンバーも多い事は事実です。

けれどもし本当に通話が出来てしまった場合、一体どのような怖い現象に見舞われると言うのでしょうか?

かけてはいけない電話番号にはかけると死ぬ・呪われるなどの噂が

TheDigitalArtist / Pixabay

「かけてはいけない電話番号」と一言で表現しても、さまざまな意味で捉える事が出来ます。電話すると呪いを受ける、非業の死を遂げる、そのような逸話を持つ呪いのナンバーは沢山あります。

それに極端な話、反社会的な組織や高額な通話料を搾取するあくどい商売もある意味そういった類と言えるでしょう。けれどここではホラー系の情報を中心に考察していきましょう。

かけてはいけない電話番号①霊に繋がってしまう?

simonwijers / Pixabay

霊とコンタクトを取る事が出来る呪いのナンバーの類は、当然かけてはいけない電話番号の一つです。霊とコンタクトを取ってみたいと考える方は多いでしょう。しかし通話が出来てしまった場合、どうなるのでしょうか?

ドッペルゲンガーに繋がる番号︰073-499-9999

これは自分自身にコンタクト出来る呪いのナンバーな為に、かけてはいけない電話番号の一つです。かけてみたら驚く事に自分にそっくりな自身の声が聴こえるのです。

けれど実践してみたところ、確かにどこかと通話しているようですが何かが聴こえる事はありませんでした。実はこちらのナンバーは音声品質確認用で、怖い目に合うことはありません。

貞子が出る番号︰090-4444-4444

ホラーの代名詞と言っても過言ではない「貞子」と通話が出来る為に、かけてはいけない電話番号の一つです。実はこの呪いのナンバーは携帯会社のテストで使用されており、かけてみたら不快な雑音が流れ続けるだけです。

真相を知ってしまえば何て事はなく、知らなければ一瞬背筋が凍りつく気持になってしまいます。ちなみに今は使用されておりません。

花子さんが出る番号︰072-633-5566

出典:PhotoAC

学校の七不思議に数えられる、トイレの花子さんと通話が出来る為にこれもかけてはいけない電話番号の一つです。けれど真相は違っており、実はタカラトミーの人形で有名なリカちゃんの昔のナンバーなのです。

実際にコンタクトを取ってみるとナンバーが転移した事を伝えるアナウンスが聴け、新リカちゃんのナンバーを教えてくれるだけで怖い目に合うことはありません。

コックリさん︰03-3333-3333

これはコックリさんと通話が出来る呪いのナンバーな為に、かけてはいけない電話番号の一つです。けれど現実は何も起こる事はなく、詳しくは何も分かってはおりません。

けれど昔ブームになった時に霊に憑依され気が狂ってしまったと言う話もよく聴きますので、かけてみたら何が起ころうとも不思議ではなく最悪死ぬ可能性も考えられます。

口裂け女︰090-098-76543

darksouls1 / Pixabay

口裂け女と通話が出来る呪いのナンバーな為に、これもかけてはいけない電話番号の一つです。もし通話出来てしまった場合、口裂け女のお決まりのセリフである「私、綺麗?」と尋ねられます。

ここで「綺麗じゃない」と否定的な回答を返すと問答無用で襲われ殺されます。死ぬのが嫌なら、慌てず落ち着いて答えを間違えずに言う事が大事でしょう。

かけてはいけない電話番号②ゾロ目の電話番号は危険?

出典:PhotoAC

ゾロ目で構成される呪いの数字は危険な数字だとされる事が多く、かけてはいけない電話番号に数えられます。

同じ数字が並ぶ異様な姿から何かしらの意味がある気がして錯覚が起こり、かけてみたら何か不可解な事が起こっても不思議ではない雰囲気を醸し、最悪死ぬような怖い思いをする可能性も考えられます。

かけると死ぬ?︰000-0000-0000

Devanath / Pixabay

この呪いのナンバーはかけてはいけない電話番号、と言うよりはかかってくる電話番号です。0の数字が並んだナンバーは、その羅列を見ているだけで何かしらのいわくが付随している怖い気持ちになりませんか?

もしあなたにこのナンバーからかかってきた場合、それは死への手招きかもしれません。死ぬのが嫌なら、好奇心を抑え出ない事をおすすめします。

番号の持ち主が全員死亡?︰0888-888-888

raheel9630 / Pixabay

こちらは呪いのナンバーとしてオカルトマニアに知れ渡る、かけてはいけない電話番号の一つです。覚え易い数字の為、マイナンバーとして使用出来たらなと考える人は沢山いるのではないでしょうか?

けれどこれは所有者を次々と謎の死に追いやった呪いのナンバーであり、今は永久欠番のナンバーです。

死ぬのが嫌なら、マイナンバーにするのは諦めてください。

死後の世界?切ってもかけ直してくる?︰444-4444-4444

brenkee / Pixabay

死後の世界の扉を開く呪いのナンバーな為に、これもかけてはいけない電話番号の一つです。日本には4の数字は「死ぬ」を連想させる不吉な数字の為、病室などで使用が避けられる事が多いのは周知の事実です。

万が一死後の世界の扉を開いてしまった場合、慌てて通話を切っても向こうからかかってきてしまうという怖い目に合います。

死ぬのが嫌なら絶対に避けるべきナンバーです。

かけるとメリーさんの怪談と同じ目に遭う?︰111

TheDigitalArtist / Pixabay

このナンバーは都市伝説として有名なメリーさんと同様の事が起こる為、かけてはいけない電話番号の一つです。

「私メリーさん、今〇〇に居るの」のお馴染みのセリフから始まり「今家の前に居るの」と続き、最後に「今あなたの後ろに居るの」で恐怖を演出して締め括られます。

NEXT かけるとメリーさんの怪談と同じ目に遭う?︰111