マイクロペニスとは?自己チェック方法と治療方法!1歳までの治療を推奨?

ただし身長が多少低くなったからと言って大きな問題になるということは無いでしょうから、深く考えずとも良いでしょう。

マイクロペニスを自力治療!ペニス増大トレーニング

stevepb / Pixabay

医者に頼って治してみるというのも立派な方法ですが、それに頼らず自分だけでトレーニングを行い、サイズの問題を改善するというものもあるようなのです。

マイクロペニスのトレーニング①ストレッチ

lograstudio / Pixabay

まず1つ目のトレーニング方法はストレッチになります。実は手で引っ張った時にいつもよりも伸びてくれるのであれば、その伸ばせた分は大きくすることができるということに繋がります。

それを前にグッとと伸ばしたり、動かせる方向全部に引っ張ってあげたり、くるくると回してあげるという段階を踏んでやれば、やり過ぎない限り大きくできるのが見込めます。

マイクロペニスのトレーニング②圧迫トレーニング

succo / Pixabay

続いて最も多く行われている方法が、圧迫によるトレーニングです。まずできるだけ大きくした状態で指で輪っかを作り、先に引っ掛けておきます。

そのまま左手で元の部分を持ち、輪っかを作った右手で元から先までゆっくりと動かしていきます。ただし圧迫はしすぎないように注意してください。

マイクロペニスのトレーニング③筋トレもおすすめ

Ichigo121212 / Pixabay

そして、通常の筋肉トレーニングというのも実はおすすめなのです。お腹や背中、胸などの部分を鍛えても効果があるようです。

マイクロペニスと似ている埋没陰茎とは?

derneuemann / Pixabay

実は今回ご紹介したものと似て非なるものといえる、埋没した状態の陰茎というのものも存在しています。

埋没陰茎①周囲の皮膚などに埋もれた状態のこと

これがどういうものなのかというと、中身が周りの皮膚に埋もれてしまっているもののことを指しています。

埋没陰茎②腹部の肥満度合いが原因

mohamed_hassan / Pixabay

どうして埋もれてしまうのかというと、お腹周りに一定以上に脂肪がたまってしまうとその厚さによって見えなくなってしまっている、という構造なのです。

埋没陰茎③マイクロペニスとは異なる

derneuemann / Pixabay

このように原因も名前も異なっていますので、今回メインでご紹介しているものとはサイズだけは似ていますが、元が異なっているのです。

マイクロペニスをどうしても治したいなら治療がおすすめ!

DarkoStojanovic / Pixabay

やはりマイクロペニスだとセックスなど困ることは多いです。どうにかして改善をしたい場合は治す方法もちゃんとありますので、まずは医師に相談をしてみることを推奨します。

セックスの消費カロリーに関する記事はこちら

両性具有に関する記事はこちら