「絶望の扉」は検索してはいけない言葉?サイトの内容と閉鎖の経緯とは

詐欺請求を警告する情報や噂が入りまじり、無料のサイトと有料のサイトの区別が付きにくいためか、「絶望の扉」は有料ではないかという噂が流れていました。

料金を請求されることはなく無料で見られる

出典:PhotoAC

有料のサイトであれば、画像の表示に行きつくまでに「金額」や「請求」が画面に表示されるはずですが、そのような表示は出ずに無料で見ることができました。「絶望の扉」が有料だという話は単なる噂だったようです。

「絶望の扉」はウイルスサイト?呪いの噂も?

出典:PhotoAC

検索してはいけない言葉で辿り着くサイトを大きく分けると、『トラウマを与えるような画像などがあるサイト』と『ウイルスサイト』に分けられますが、その両方を併せ持ったサイトも存在しています。

「絶望の扉」はグロ系サイトですが、ウイルスも併せ持ったサイトなのでしょうか?

ウイルスなどは確認されていない

出典:PhotoAC

「絶望の扉」のサイトへアクセスした経験がある人の中で、ウイルスなどに感染した話は今のところ確認されていません。

サイトを見終わった後に携帯に不具合が発生するとの報告も

出典:PhotoAC

「絶望の扉」のサイトを見終わった後に、携帯電話の電源が切れるという不具合が頻繁に発生したとの報告がありました。

他の報告者がいないため偶然の可能性が高いですが、「絶望の扉」は不遇の死を遂げた人達の画像が集まったサイトなため、死者による呪いに携帯電話が反応した可能性も否定できません。

「絶望の扉」以外にもグロ系動画やサイトが存在する

200degrees / Pixabay

「絶望の扉」以外にも、グロ系動画やサイトに繋がる検索してはいけない言葉が存在します。5つのグロ系動画やサイトをご紹介しますが、刺激が強すぎるためグロ系耐性に自信がある方以外は見ない方がよいでしょう。

サイト名を検索してしまうと、画像の検索結果一覧に表示されたグロ画像を見てしまう可能性があります。グロ系耐性に自信がある方以外は検索も控えたほうがよいでしょう。

NEXT グロ系サイト①「poso」