「絶望の扉」は検索してはいけない言葉?サイトの内容と閉鎖の経緯とは

「poso」は戦争や紛争が世界に存在しているという現実を見ている人に突きつける動画です。しかし、修正した動画でも刺激が強いので「poso」を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

グロ系サイト②「ウクライナ21」

stevepb / Pixabay

「ウクライナ21」とは殺人を記録した動画です。1か月間に21人を殺害した連続殺人事件の犯人が、被害者の1人を殺害する一部始終を録画していました。その動画がインターネット上に無修正の状態で流出しました。

ウクライナの3人の若者(当時19歳)が笑いながら、被害者男性の体や眼球をアイスピックで刺し、工具で撲殺する様子はあまりにも残酷であり、修正加工もされていないため見る人にトラウマを与えるかもしれません。

「ウクライナ21」の動画は検索するとすぐに出てきてしまうため、うっかり再生してしまわないように注意が必要です。「ウクライナ21」を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

グロ系サイト③「天邪鬼」

congerdesign / Pixabay

「天邪鬼」とはショッキングなニュースを画像と共に紹介するまとめサイトです。様々な国のニュースを扱っており、『処刑映像』『虐待動画』『凄惨な事故』などの画像や動画が、ほぼ無修正の状態で掲載されています。

ショッキングな記事やグロ系画像には、「タイトルに『閲覧注意』の文字が入っている」「見出しやサムネイルの画像にモザイク加工がされている」など、意図せずグロ系の記事を見てしまわないように工夫されています。

グロ系サイト④「ポッカキット」

出典:PhotoAC

「ポッカキット」とはグロ系の画像や動画を紹介するまとめサイトです。衝撃的なニュースを世界中から集めており、『戦争やテロ』『事故』『アダルト』など多種多様な記事が揃っています。

グロ系サイト⑤「視テ見ヌ素振リ眼潰シテシマヘ」

FirmBee / Pixabay

「視テ見ヌ素振リ眼潰シテシマヘ」とは『原形をとどめない遺体の画像』と『アーティストの詩』を載せているサイトです。アクセスしてしまうと、すぐに画像が現れるため、軽い気持ちでアクセスするのは危険です。

「視テ」だけでも検索できてしまう上に、うっかり画像を検索してしまうと、たくさんのグロテスクな画像(サイトには載っていない画像も含む)が結果一覧に表示されます。

NEXT 『深層Web』にも「絶望の扉」のような危険なサイトがある?