【関東】オートキャンプ初心者におすすめキャンプ場11選!気をつけることは?

目次

  • 住所 茨城県日立市四間町863-1
  • 電話 0294-24-2424
  • 料金 テントサイト2700円~
  • レンタル用品 有り
  • デイキャンプ可
  • チェッイン/チェックアウト 9:00/17:00
  • ホームページhttp://kiraranosato.sakura.ne.jp/

口コミ

サイト広くしてお風呂作ったら最高です

山の中なので自然は気持ちいいですが、サイトには木陰などないので、タープがあった方がいいです。
道はわかりやすいと思います。車酔いする人は酔い止めを飲んでおいた方がいいと思います。
スタッフさんの対応も良く、気持ちよく使用できると思います。
お風呂があれば文句なしです。トイレ炊事場も近く清潔にされてると思いました。
スタッフも見回りしており、綺麗に管理する為に努力していると思いました。
30分ぐらいで、動物園やレジャーランドがあり、家族連れで、混んでいました。(引用:なっぷ)

オートキャンプの楽しみ方

家族でアクティブに

キャンプ場はとても広いので子どもと一緒に走り回ったり、アスレチックで遊んだり釣りやモノづくりができる場所が多くあります。長期休みは宿泊で週末は日帰りで楽しむこともでき家族旅行や思い出作りにピッタリですね。家族の絆も深まりそうです。

リフレッシュに

女子旅や会社の仲間と、キャンプ好きと様々なキャンプ場の中から自分たちにピッタリのキャンプ場を探すのは楽しいものです。自然を一番に優先するもよし、アクティビティもよし、インスタ映えでも良いですよね。バーベキューやお酒を楽しんでリフレッシュできるといいですね。

オートキャンプの注意点

マナー

区画が決まっているサイトとフリーサイトがあります。区画サイトでももちろんマナーは守りますがフリーサイトではさらに守るべきマナーがあります。周りに迷惑がかからないよう、その場にあった行動をしましょう。子どもやペットも多いので車を運転する際には細心の注意を払いましょう。

ゴミの処理

ゴミの処理を行ってくれるキャンプ場もあれば持ち帰らなければならないキャンプ場もあります。面倒だからとキャンプ場や近隣施設捨てるのはやめましょう。大人として守るべきルールはしっかりと守りみんなで気持ちよく過ごしたいですね。

音楽やテレビ、声のボリュームにも注意して

キャンプをして楽しく食事などして過ごしていると、ついついはしゃいでしまって声が大きくなった音楽の音量を上げてしまうこともあるかもしれません。しかし、周りにも別のキャンパーがいるということを忘れず許容範囲内で楽しみましょう。

オートキャンプでリフレッシュしましょう

様々な特徴のあるキャンプ場が多くありましたね。自分達にあったスタイルを探してルールを守り、安全にオートキャンプを楽しめるといいですね。自然豊かな場所で美味しいものを食べてリフレッシュしてハリのある生活を送れるといいですね!

オートキャンプのルールやマナーについての記事はこちら