未解決事件が遂に解決!真相まとめ9選!日本だけじゃなくアメリカも

逮捕されたきっかけがなんと大胆にも乗用車の盗難。すっかり盗み癖が付いて日常的に大小さまざまな盗みを繰り返していました。

DNA検査をされ、現場に残っていたDNAと一致したため母子殺害事件の犯人と判明し逮捕に結びつきましたが林振華は定期的に中国に帰国していたようで、そのまま中国へ帰っていたらと思うとゾッとします。

未解決事件が解決!⑧宇土市院長夫人殺害事件

valelopardo / Pixabay

この未解決事件の被害者は事件名にもなっている通り、病院長のご婦人が強盗に刺されるといった事件です。計画的かつ残忍な事件内容に怒りを感じざるを得ません。

患者を装い侵入

DarkoStojanovic / Pixabay

インターホンで来客を確認できる環境だった被害者宅。そこにどうやって犯人が忍び込んだかというと、なんとぜんそく患者を装ったそうです。

発作が出てしまい助けを求め、出てきた夫人を襲撃しました。胸から上を集中的に狙い、頭を複数回殴打、胸も包丁で刺されていたといいます。殺意がはっきりと見て取れます。

しかしこの事件は被害者宅の周囲に事件当時夫人の夫が院長を務める病院と難聴の隣人しかいなかったため音、目撃情報などが極端に少なく夫人と犯人の面識もなかったため捜査は難航したといいます。

解決の真相:7年後に男を逮捕

TBIT / Pixabay

しかしこの未解決事件は7年の時を経て解決します。犯人の名前は田尻賢一。無職なうえ多額の借金を抱えていました。

その借金の返済のため院長婦人と同じ手口で別の家庭の夫人を殺害します。しかし、この事件では足跡やインターホンの映像記録などたくさんの証拠を残してしまったことに不安になり田尻賢一は自首をします。

判決は死刑

52Hertz / Pixabay

院長夫人殺害があわよくばバレなければいいとか減刑を狙っての自首だったのかもしれません。取り調べの際、院長夫人殺害の件に警察が触れてきた際もうだましきれないと思い、事件への関与を白状したといいます。

2名の死者、明確な殺意と計画性から田尻賢一は2011年の裁判で死刑を通告され、それが確定します。執行は5年後の2016年でした。

未解決事件が解決!⑨三重県朝日町女子中学生殺害事件

DeltaWorks / Pixabay

楽しい一夏の思い出になるはずだった花火大会が近隣住民を恐怖に陥れる事件の現場となったのがこの未解決事件です。被害者は中学生の少女で、花火大会の帰りに友人たちと別れ帰路についたとき事件に見舞われました。

空白の時間はたったの5分

FunkyFocus / Pixabay

被害者の少女は友人たちと別れてからもスマートフォンで友人らと会話を続けていました。この時少女は自身の姉にも連絡を入れており、姉が電話をかけたりもしていました。

しかし、姉が入れた電話に少女は出ませんでした。友人との会話は姉の電話の5分前には返信をしており少女の反応はこの会話と姉の電話のたった5分間足らずの間で途切れたことになります。

捜索願が出されましたが少女が次に見つかったのは既に息絶えた後でした。ほぼ全裸で空き地の草むらに遺棄されており、死因は口と鼻を強く押さえられたことによる窒息でした。

解決の真相:半年後に少年を逮捕

Pexels / Pixabay

早い逮捕なのに未解決事件と言われる理由。それは容疑者が未成年という可能性に行きついた警察があえて裏がとれるまで情報公開を控えた結果と言えるでしょう。

事件から半年後、少女の遺体遺棄現場近くに住む当時高校生3年だった少年が逮捕されました。

警察はおよそ8000人にも及ぶ捜査員を導入し、監視カメラのチェックや聞き込みをしていました。その理由は、少年の卒業に合わせて少年を逮捕できるよう確固たる裏付けを得るためでした。

SNSの隠蔽工作や学校での様子

警察が総動員で裏付け捜査を行っている間容疑者の少年はSNSであたかも自身は無関係というような発言を事件当日に数回にわたって行っていました。

学校卒業までの容疑者の様子は友人たち曰く普段と全く変わらず、お前が犯人なんじゃないの?という悪ふざけの質問にも全く動揺するそぶりは無かったといいます。

犯人が分かっている未解決事件!三億事件

Maklay62 / Pixabay

この未解決事件はメディアに多く取り上げられた他、多くの映画や小説等の題材として取り上げられたので未解決事件界隈の知名度と言えば1番と言ってもいいのではないでしょうか。

東芝従業員のボーナス約3億円が盗まれた

QuinceMedia / Pixabay

この未解決事件の概要はというと白バイ部隊に化けた少年らが現金輸送車を襲撃し、その名の通り3億もの大金を強奪したというものです。

この未解決事件は証拠も多く、犯人の目星もついているにも関わらず未解決事件のまま時効を迎えたという奇妙な事件です。

容疑者は少年S!父親は白バイ隊員だった

Utility_Inc / Pixabay

事件に使われた偽白バイから、犯人は白バイの構造に詳しい人物を有しているという仮説が挙がっていました。そんな中、容疑者候補として捜査線上に上がっていた少年グループのリーダー、通称・少年S。

彼は事件前に事件を仄めかす会話をしていたり当日のアリバイが不明瞭。なおかつ、父親が白バイ部隊員ということでかなり有力な容疑者として名を挙げられていました。

メディアでは彼が犯人の可能性が高いとして報道、映画などの芸術作品でも彼が犯人として書かれていることが大半です。しかし、現実には彼は逮捕されず事件も未解決事件に。それは何故なのでしょうか。

少年Sが青酸カリで自殺!疑問符が残った

qimono / Pixabay

これにより真相は闇に葬り去られてしまう結果となります。しかし、この自殺には多くの不審点があり、自殺は偽装で実はまだ少年Sは生きているのでは?という説がまことしやかに囁かれています。

その不審点というのが、自殺しそうにない人物であり、前触れが無かったことと毒薬の包装紙に持ち主の父親の指紋しか残っていなかったということです。

もしこの仮説が真実なのだとしたら今少年Sはどこでどんな生活をしているのでしょうか。

解決したものの謎が多い事件!人気AV女優桃井望の不可解な死

Alexas_Fotos / Pixabay

この未解決事件は警察側は解決したと語ってはいるものの遺族や第三者の目線から見たら解決したなんて思えないというほどに謎が解決されないままの、まさに未解決事件です。

NEXT 車が炎上!男女二名の死体が発見された