未解決事件が遂に解決!真相まとめ9選!日本だけじゃなくアメリカも

解決したものの謎が多い事件!人気AV女優桃井望の不可解な死

Alexas_Fotos / Pixabay

この未解決事件は警察側は解決したと語ってはいるものの遺族や第三者の目線から見たら解決したなんて思えないというほどに謎が解決されないままの、まさに未解決事件です。

車が炎上!男女二名の死体が発見された

waldryano / Pixabay

発端は桃井望とその交際相手のAが乗る車が燃え、乗っていた2人が亡くなるというものでした。警察はその現場を見て早々に無理心中と断定しますが、そうは思えない証拠がたくさんありました。

交際相手Aの刺し傷

ROverhate / Pixabay

警察側の話では桃井望がAを刺し殺したのち、心中のため火を放ったとなっていますが、その刺し傷が桃井望の利き手とは逆の手で握られたナイフによる傷だったり、現場に血痕1つ残ってなかったりしています。

これを見て心中と断定するのはあまりにも早計と言えるでしょう。その警察の決定に遺族が異を唱えました。

食い違う警察と裁判所

qimono / Pixabay

桃井望の親族知人は結託して署名活動を行い警察への再捜査を求めます。しかし、その訴えは受け入れられず警察は無理心中という見解を覆すことはありませんでした。

しかし、桃井望の保険金を巡っての裁判において裁判所はこの事件を他殺による殺人事件として扱っており、この2者の決定的な食い違いが解決しきっていないようなもやもや感を残しているのでしょう。

数々の不信な点を残し警察は捜査を打ち切った

andibreit / Pixabay

署名活動や行政訴訟等ありとあらゆる手を尽くし真相究明のための再捜査を打診していた遺族一同でしたが、結局警察が動くことは無く捜査は打ち切られてしまいます。

金を貸した人物が実在しない人物であったり桃井望が知人と事件後の日付に会う約束を取り付けていたりとおよそ心中と決める前に解明すべき点が多々あるにも関わらず闇に無理矢理葬られてしまいました。

さらに詳しくこの未解決事件について知りたい方は下の記事をご覧になってみてください。

日本の未解決事件

Hans / Pixabay

日本にはまだまだたくさんの未解決事件があります。ここではその中の1つをピックアップしてご紹介します。

便槽内怪死事件

chriskeller / Pixabay

未解決事件、怪事件と言えば真っ先にこの事件が出てくるくらい未解決事件界隈では有名な事件でしょう。

2月の福島といえば東北の厳しい冬真っただ中で雪も厚く積もる時期です。この事件はそんな中あり得ない状況でおきました。

25歳の男性が、女性用のぼっとん便所の便槽(排せつ物がたまる場所)にもぐりこんだ状態で亡くなっているという怪事件です。

どう考えても入れない

betexion / Pixabay

警察は覗き目的で男性が自らもぐりこんで出れなくなり亡くなったのだろうということで事件性無しと処理をしました。

しかし、亡くなった男性の会社同僚が侵入口と思われる便槽の汲み取り口と便槽を再現して検証を行った結果、亡くなった男性では全裸になろうとも何をしようとも便槽内には入れないという結論に至ります。

NEXT 再捜査の署名