【山梨】オートキャンプ長又ってどんなキャンプ場?施設紹介&楽しい過ごし方を紹介

オートキャンプ長又の施設③滝の下サイト15区画

管理棟からは少し遠いですが、滝の下サイト用の炊事場とトイレが併設されています。管理棟前にあるせせらぎから流れてくる滝のマイナスイオンをたっぷりあびて楽しいBBQの時間を過ごすことができます。川もすぐ側にあるので、河畔サイトと同じく、子供たちを見守ることができます。

オートキャンプ長又の施設④岩風呂

男女の入浴は時間帯によって決められています。お風呂はシャワーやジェットバスまで完備されています。時間帯は決められていますが、家族での利用もできます。暖簾が出ていると準備OKのサイン キャンプ場でお風呂があるのは女性にとっては嬉しいことですね。

オートキャンプ長又の施設⑤バンガロー3棟

2007年にリニューアル いきなり外のキャンプは不安ならバンガローを利用するのもいいですね。6畳と8畳の部屋があり、2段ベッド・冷蔵庫も完備されています。4人~6人くらいなら十分な広さです。室内に照明はありますが、屋外にはないのでランタンを準備していると便利です。

オートキャンプ長又の施設⑥スモークハウス

管理棟前に本格燻製小屋があります。予約制なので燻製料理を楽しみたい方は事前に予約してくださいね。 料理の準備をしながら、チーズやゆで卵(うずら卵おススメです)・肉魚を燻製、なかにはつかみどりで採れたニジマスを燻製にされる方もいらっしゃいます。自宅では面倒な本格的な燻製料理を野外BBQで楽しめるのは嬉しいですね。

オートキャンプ長又の施設⑦川魚のつかみどり

くるぶし位の深さの清流で、ニジマスのつかみどり体験ができます。網で囲った川にニジマスを放流されると、子供たちはいっせいに川の中へ 捕まえたニジマスはもちろんBBQで頂くことができるので、捕まえる楽しみと美味しい川の幸を堪能してくださいね。

オートキャンプ長又での過ごし方:森林浴とマイナスイオンで癒されよう

チェックインが13:00なので、場所を決めてテント設営が終わったら、敷地内の山林を散策しながら川や滝を見に行ってはどうでしょうか。夏場は川原でニジマスのつかみどりも開催されているので、子供たちも楽しい時間を過ごすことができます。子供たちが寝たあとは、大人たちの時間ですね。

星空を眺めながらゆっくり流れる優雅な時間を楽しみましょう。また、翌日チェックアウトは11:00なので、ゆっくり後片付けすることができます。少し早目に起きて朝の山林を楽しんでみませんか。リフレッシュできていいですよ。

オートキャンプ長又の施設・設備

オートキャンプ長又の施設情報、料金情報をご紹介します。

施設・設備状況

管理棟・炊事場(2ヶ所)・毛布・マット・鉄板・焼き網・鍋・飯盒などャワー付岩風呂(無料・事前予約必要)バンガロー(要予約)・自動販売機・公衆電話・洗濯機・水洗トイレ(男女個室)

レンタル・販売

レンタル:毛布・マット・鉄板・焼き網・鍋・飯盒など

販売:炭・薪・氷・ホワイトガソリンなど

NEXT オートキャンプ長又の利用料金は?