【山梨】オートキャンプ長又ってどんなキャンプ場?施設紹介&楽しい過ごし方を紹介

くるぶし位の深さの清流で、ニジマスのつかみどり体験ができます。網で囲った川にニジマスを放流されると、子供たちはいっせいに川の中へ 捕まえたニジマスはもちろんBBQで頂くことができるので、捕まえる楽しみと美味しい川の幸を堪能してくださいね。

オートキャンプ長又での過ごし方:森林浴とマイナスイオンで癒されよう

チェックインが13:00なので、場所を決めてテント設営が終わったら、敷地内の山林を散策しながら川や滝を見に行ってはどうでしょうか。夏場は川原でニジマスのつかみどりも開催されているので、子供たちも楽しい時間を過ごすことができます。子供たちが寝たあとは、大人たちの時間ですね。

星空を眺めながらゆっくり流れる優雅な時間を楽しみましょう。また、翌日チェックアウトは11:00なので、ゆっくり後片付けすることができます。少し早目に起きて朝の山林を楽しんでみませんか。リフレッシュできていいですよ。

オートキャンプ長又の施設・設備

オートキャンプ長又の施設情報、料金情報をご紹介します。

施設・設備状況

管理棟・炊事場(2ヶ所)・毛布・マット・鉄板・焼き網・鍋・飯盒などャワー付岩風呂(無料・事前予約必要)バンガロー(要予約)・自動販売機・公衆電話・洗濯機・水洗トイレ(男女個室)

レンタル・販売

レンタル:毛布・マット・鉄板・焼き網・鍋・飯盒など

販売:炭・薪・氷・ホワイトガソリンなど

オートキャンプ長又の利用料金は?

オートキャンプ長又の利用料金は以下の通りです。

キャンプサイト(1泊)

乗用車:1,000円 テントスペース(1張り):1,000円 大人:900円 子供:700円
バンガロー: 6畳 5000円・8畳 6000円 ※2018年現在

デイキャンプ

サイト:500円 乗用車:500円 大人:500円  子供:400円 ※2018年現在

その他レンタル料金などはHPをご確認ください。

オートキャンプ長又周辺情報

NEXT ヤマザキデイリーストアー