流行りのSUP×フィッシング|SUPフィッシングの魅力と装備をチェック!

真鯛とはタイの一種。これは魚の中ずっっと太古の昔から人間にとって貴重な食用の魚として食されてきました。。鯛と聞くと高級魚のイメージが強いかもしれませんが、実際にSUPフィッシングを行うとこんな高級魚にもあっさり出会えたりするかもしれません…!

釣れる魚②カワハギ

カワハギというと、カワハギ釣りと釣り方の名前にものあっているように非常に人気の高い魚として有名ですよね。実際釣ることはなかなか難しいのですが、その脂肪の少なく淡白な白身や珍味として重宝される肝を目当てに釣りを行う人も少なくないそう。スポットとしては西湘海岸での捕獲例が挙げられ、SUPフィッシングの目標の一つにも入れていいかもしれませんね。

SUPフィッシングおすすめスポット紹介

ここではSUPフィッシングのおすすめスポットを紹介していきます!ここまでしっかり読んで準備ができた読者様は、あとは場所を知るだけです!これを参考にどんどん穴場スポットを開拓していくのも楽しいと思いますので、これに限らず色々なスポットに訪れてみてくださいね。

SUPフィッシングおすすめ①神奈川県逗子海岸

初心者にオススメなスポットといえばここ、逗子海岸です。基本的に遠浅で波も穏やか、すぐ近くに海の家やショップも点在しているので安心です。また都内の方にとっては1時間程度でアクセスできるので便利なのも魅力的ですよね。

SUPフィッシングおすすめ②神奈川県茅ヶ崎海岸

(上述の写真は神奈川県芽ヶ先海岸ではありません。)芽ヶ崎海岸の魅力は無料シャワーがある点、そして西側が比較的波などが穏やかな点です。こちらも都心部から1時間程度、更に江ノ島よりも少し奥にあるため穴場的なスポットとしておすすめですよ。

SUPフィッシングおすすめ③千葉県富津岬

こちらも初心者の方にオススメのスポットです。理由としては波や風が非常に弱く、潮の流れもそこまで強くないのです。ですのでこれから始める!と言う方にはもってこいのスポットなんです。ぜひこちらで練習のつもりでトライしてみましょう!

SUPフィッシングの体験談

NEXT ActivityJapanを使って体験談をチェック!