チヨコム名義の引き落としは何?身に覚えのない請求への対処法まとめ

明細書を確認した際「チヨコム」名義で引き落としがあったことはありませんか?聞きなれない引き落とし先に慌てた方は一呼吸を!以前購入したお店でチヨコム決済を利用したかも?今回はチヨコム名義の引き落としについて徹底解説!不正利用?とご不安な方はこれを読めば安心です!

この記事をかいた人

色々な食べ物に興味があり、それに関連した記事を作成することが多いです。主婦目線で色々な情報をお伝えしていけるよう心がけています。

「チヨコム」とは?謎の引き落とし!クレジット不正利用ではない?

rawpixel / Pixabay

通帳や明細に目を通している時などに、「チヨコム0570073210」というので引き落としされているのを目にしたことはありませんか?

聞いたことがなかったりすると、「もしかすると詐欺被害!?」と、思ってしまう人はかなり多く居るようです。

そんな誤解の多い今回のテーマである「チヨコム」について、ご紹介していきます。

「チヨコム0570073210」という身に覚えのない引き落としが

クレジットカードの内訳を確認すると、毎月2000円の引き落としがあって、その引き落とし先には覚えがないのですが・・というような内容の相談が、多発しています。

チヨコム請求の金額は人それぞれですが、知恵袋やツイッターなどでも、チヨコムって何?というような相談が相次いでいるんです。

チヨコムとはネット専用電子マネーのこと!

geralt / Pixabay

実は、チヨコムというのは、一部のサイトなどのネット上で買い物した場合などに、この名で請求がくるようになっています。

つまり、チヨコムとは、ネット上で現金の代わりに使用される、電子マネーの事なんです。

チヨコムは詐欺・不正利用ではないからご安心を

RobinHiggins / Pixabay

「チヨコム0570073210」というのに身に覚えがないというのは、購入した先とは違う引き落とし先表示になってしまうために、勘違いしてしまうパターンが多くあります。

なので、購入先とは違った社名だったりする為に、ピンとこないだけで、実は不正利用ではない事の方がほとんどなんです。

「チヨコム」の正式名称や利用方法について紹介!

mohamed_hassan / Pixabay

実は、今回のテーマの名称は、正式な名ではない事を知っていますか?

気になるチヨコムの実際の名や、利用方法などをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

チヨコムとは?その①正式名称は「ちょコム」

実は、正式名称は「ちょコム」といいます。

ですから、チヨコムとインターネット上で探しても、ホームページはなかなか出てきません。

チヨコム0570073210の引き落としの件について、もし問い合わせたい場合は、「ちょコム」で検索するようにしましょう。

チヨコムとは?その②チャージしてお支払いに利用可能

Mediamodifier / Pixabay

主な利用方法は、まず無料の会員登録をし、ちょコム貯金箱にチャージして、いわゆる電子マネーが使用できるようになります。

チャージ方法としては、クレジットカードやコンビニ支払い、ATMでチャージ、8月1日からはインターネットバンキングでの決済も可能となり、更に便利になりました。

チヨコムとは?その③ネット通販の決算で利用されることがある

NEXT チヨコムとは?その③ネット通販の決算で利用されることがある