オエストロジェルで女性らしくなれる?男性は女性化?効果や使用方法とは

オエストロジェルとは、女性ホルモンの1つであるエストロゲンを含む塗布薬であり、男性は使用すると女体化できると話題になりました。この記事では、オエストロジェルの成分や使用方法、塗布することで得られる効果や副作用についても紹介します。

この記事をかいた人

犬と猫が好きです。

オエストロジェルで女性らしくなれる?

JillWellington / Pixabay

女性化を目指す男性に魅力的な医薬品です。そのほかにも、女性にとっての効果も期待できます。ザックリ説明すると、この薬は皮膚に直接塗るタイプのもので、女性ホルモン剤の一種になります。

女性ホルモンを増やす方法として、注射タイプや錠剤タイプのものは知っている方が多いかと思いますが、塗るタイプは珍しいでよね。前述のものに比べて、この薬はお手軽さが特徴的です。

ストラジオールという有効成分が入っており、卵胞ホルモンまたの名はエストロゲン、という女性ホルモンの一種です。

Free-Photos / Pixabay

ストラジオールは主にピルや女性ホルモン剤に使用されているので、安全性が高いことが分かります。

ちなみに、卵胞ホルモンには三種類のホルモンが含まれているのですが、女性ホルモン剤に使用されることが多いストラジオールはその三種類の中でも、一番強力な女性ホルモンだと言われてるそうです。

そして、女性の体内で分泌されている天然のホルモンになります。では、気になる効果や使用上の注意などについて、詳しく説明していきます。

オエストロジェルの効果とは?

ijmaki / Pixabay

前述したように、エストロゲンは女性ホルモンの一種なので全身に大きく関わってくるものです。ということは、女性の身体に必要な存在です。

そんなエストロゲンを含むこの薬には、どのような効果があるのでしょうか?女性にうれしい期待できる効果について、6つご紹介していきます。

オエストロジェルは更年期障害に効果がある

Free-Photos / Pixabay

歳を重ねるにつれ、卵巣が機能低下していくことで女性ホルモンの分泌が減少していきます。そのためホルモンバランスが崩れてしまい、心や体に様々な不調が現れます。それが更年期障害です。

日本女性の発現割合の高い順に紹介していくと、肩こり→疲れやすい→頭痛→のぼせ→腰痛→汗をかく→不眠→イライラ→皮膚のかゆみ→動機→気分の沈み→めまい→胃もたれ→膣乾燥感となっています。

意外な事実ですが、更年期障害は男性にもあり得ます。そういう面でも、男性にもおすすめです。

オエストロジェルは生理不順も解決する

DigiPD / Pixabay

女性として生きていく中で、生理不順という壁にぶつかる方は多いと思われます。そのような方のための解決策ともなるのがこの薬です。

ピルにも含まれる有効成分が入っているので、女性ホルモンのバランスを整える効果があります。

なので、生理不順の解決に繋がります。このような女性ならではの悩みの種を、この薬は緩和する効果があります。

オエストロジェルには美肌効果もある

Engin_Akyurt / Pixabay

女性ホルモンのエストロゲンには、シミ・シワを防ぐ働きがあるなど美肌にも関係してきます。コラーゲンの分泌を促す効果があり、「美肌ホルモン」と呼ばれるほど美肌効果がバツグンです。

有効成分のエストラジオールはエストロゲンの分泌を活発にしてくれるので、美肌効果に大きな効果があるのです。

また、皮脂や汗を抑える働きもあり、多汗症の改善確認されています。そしてなんと、体臭が無くなるといった効果もみられています。

  • 皮脂が減ることで、ニキビが減少
  • 肌ツヤの改善
  • 肌の水分量が増える

といった嬉しい美肌効果が期待できます。美肌になる秘訣は女性ホルモン必須、ということですね。肌がキメ細かくなったという声も見受けられました。

オエストロジェルでバストアップも期待できる

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

やはり、この薬は女性ホルモンを補充するものなので、バストアップの効果が期待できます。オエストロジェルの公式サイトの口コミでは、

  • 胸の位置が少し上がったように感じる
  • 胸が生理前のように張る
  • 重量感が変わった

といった声が多数ありました。これは女性にとってテンションの上がること間違いなしですね。働き者のエストロゲンには、妊娠に備える役割も持っています。しかも、乳腺を発達させる性質もあります。

期待できるのはバストアップだけでなく、形がキレイになります。それはなぜかというと、乳腺を発達させることでキレイなバストに仕上がるのです。まさにこれ一つで完璧なお胸の出来上がりのようです。

女性もより女性らしく、女性化ができるうれしいアイテムです。胸にコンプレックスがある方はこちらの記事もご覧ください。

オエストロジェルでムダ毛が薄くなる

RyanMcGuire / Pixabay

女性でも男性でも、男性ホルモンが多い方は体毛が濃くなります。反対に、女性ホルモンが多い方は体毛が薄くなります。

毛が濃い方はこの薬を塗ることで女性ホルモンが補充され、ムダ毛が薄くなるのです。ムダ毛が薄くなるに越したことはないですよね。

むしろ、処理の仕方によってはカミソリ負けをしてしまったり、肌が荒れてしまったりするので女性化を望まない男性にも、とてもありがたい効果です。

オエストロジェルは骨粗しょう症の予防になる

metalandrew / Pixabay

骨密度を上げる効果もあるので、骨粗しょう症の予防・改善につながります。これは、エストロゲンが関係してきます。

NEXT オエストロジェルは骨粗しょう症の予防になる