目黒大樹(松方弘樹の息子)の現在は?ホームレス支援NPOの副理事長?

『目黒大樹』氏は残念ながら、今のところ偉大な父を業界で超えることはできていませんが、今後の活躍には十分期待できそうです。

目黒大樹の母は歌舞伎・モデルの目黒夏子

bodiantal / Pixabay

目黒大樹氏というマイナーな有名人の、実の母親は「目黒夏子」という女性ですが、彼女もまたあまり世間から認知されていません。

しかしながら、もともとは日本の誇れる文化の1つである、歌舞伎の世界、スタイルやファッションのセンスをセールスする、モデルの世界で活動していたことが分かっています。

詳細が判明していない目黒大樹氏よりもさらに、元々かなり謎に包まれた女性でしたが、近年は更に音沙汰も無く、令和元年となった現在、何をしているかなどは一切判明していません。

松方弘樹の浮気により両親は離婚

上記でクローズアップした2人の男女が、目黒大樹氏の実の両親になりますが、2人は仲違いになり離婚してしまっています。では離婚の理由となったのは何だったのでしょうか?

その理由は、明白なきっかけがありました。そのきっかけとは偉大な父があろうことか、浮気、不倫といったスキャンダルを招いてしまったのです。

これまでの芸能界での活躍から、財産は相当なモノであると容易に考えらえれ、離婚により発生した元妻に支払う慰謝料も相当な額と考えられます。目黒大樹氏の親権は父が持つことになりました。

目黒大樹の元継母は仁科亜希子

偉大な父親が離婚したあと、数年後に業界の女性と再婚して、その女性が目黒大樹氏の義理の母親になりました。その女性とは父の不倫相手でもあった「仁科亜希子」氏です。

元々女優としてテレビの世界で活動していましたが、現在は自身のブランド企業を立ち上げて、デザイナーとして活躍なされています。

目黒大樹の叔父は目黒祐樹

目黒大樹氏の偉大な父の弟であり、本人の叔父にあたる人物もまたテレビの世界で活動していた「目黒祐樹」氏でした。

彼もまた色々なジャンルに挑戦する役者、俳優の1人でした。数十年もの長い間、テレビドラマ、映画、舞台など幅広いステージに立っていました。

ですが実の兄であり目黒大樹氏の父の様には、注目と脚光を浴びることはありませんでした。知る人ず知る名役者といったところでしょうか。

目黒大樹は父の再婚により異母兄弟ができた

Bessi / Pixabay

目黒大樹氏は以前からも既に芸能一家だったのです。

ですが父が不倫、浮気、というスキャンダルを起こし離婚して、その不倫相手と再婚して、その再婚相手もまた業界の人間だったことにより、更にその親族が、芸能・TVという2文字で埋め尽くされました。

偉大な父が再婚したことにより、親族関係となった著名人、有名人について簡単に言及していきます。

異母弟の仁科克基と十枝真沙史について

前者の克基氏に関しては、前述にて解説した通り、目黒大樹氏が良く間違われる人物で、元ジャニーズでスキャンダルを起こしたお騒がせタレントであります。

後者の「真沙史」氏も目黒大樹氏と何かと共通点が多く、現在はテレビ、芸能の世界から身を引いており、非営利活動法人の組織のトップを務めている人物です。

その非営利活動法人では薬物、アルコール依存症に陥った患者をサポートする活動を行っているようです。

異母妹の仁科仁美について

今年で34歳になる女性タレント・モデルであり、ちょくちょく有名なドラマやCMに出演されているようですが、あまり有名でないことも事実であります。

少女時代には、偉大な父の名とともにその美貌が巷で噂となりました。あのTOKIOの「長瀬智也」ガッキーこと「新垣結衣」が出演した「マイボスマイヒーロー」に出演した経歴を持っています。

現在も芸能活動を続けているそうなので、もしかしたら謎多き目黒大樹氏よりも認知度があるかもしれません。

目黒大樹の従妹は近衛はな

本名は「目黒裕佳子」と言い、目黒大樹と苗字が一緒で家族だという事がはっきりしています。彼女は高学歴であり、フランス語と英語を流暢に会話できる人物であります。

これまでにいくつかの映画やドラマなどに出演したことがあり、脚本家や詩人という肩書を持つ多彩な著名人であります。

目黒大樹の俳優時代の活躍・経歴

Monoar / Pixabay

目黒大樹氏はどうしても本人自身の影が薄いため、偉大な父をはじめとする他の親族たちにスポットが当てられてしまいがちで、実際に先ほども芸能一家の詳細についてクローズアップしてお話してきました。

ですがここでは実際に彼が、テレビや表立った舞台で活躍した内容、経歴についてにスポットを当てててまとめていきます。どんな作品にどんな役柄を演じたのかを簡単に解説します。

気になる方や是非作品をチェックして、一度視聴してみてください。

目黒大樹の俳優時代①首領になった男

首領(ドン)になった男【DVD】

Amazonで見る

前述でも解説しましたが、実の父親が初めてプロデュースして自身も主演で登場した、暴力団がテーマとなった作品です。

目黒大樹氏は実の父が演じている登場人物の、若かりし頃の姿を演じています。このキャスティングを抜擢したのには色々な思いがありそうです。

親子2人にとっては掛買いのない作品となったのではないでしょうか?

NEXT 目黒大樹の俳優時代②極道の妻たち 赫い絆