目黒大樹(松方弘樹の息子)の現在は?ホームレス支援NPOの副理事長?

目黒大樹は松方弘樹の息子で元俳優です。叔父や元継母、異母兄弟も芸能人が多いです。目黒大樹は現在芸能活動を辞め、ホームレス支援のNPO団体の副理事長を務めているとのことです。この記事では彼の経歴や現在の姿、元ジャニーズの噂について説明してきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

目黒大樹とは?松方弘樹の長男で俳優

rawpixel / Pixabay

皆さんは「目黒大樹」氏という1人の俳優をご存じでしょうか?恐らく知らない方がほとんどでしょう。名前の読み方が独特であり、人の名前でありながら自然の読み方をして『だいじゅ』と呼びます。

目黒大樹氏はほとんど認知されていませんが、彼の実の父親の名は日本人であれば多くの人が知っている有名人、芸能人なのです。「仁義なき戦い」を始めする数々のドラマ・映画・舞台に出演。

近年では、お亡くなりになられるまで数々の幅広いバラエティー番組に出演なさっていた「松方弘樹」さんが血の繋がった実のお父さんなのです。つまり、いわゆる2世俳優なのです。

CristianFerronato / Pixabay

目黒大樹氏がテレビや舞台などに出演する、有名人でありながら、そこまで認知度がないのは何故だと思いますか?もちろん代表作が少なく、携わった作品数が少ないのも事実です。

また経歴についても詳細がほとんど判明しておらず、名前だけ聞いたことがある程度の人たちの一部では、「ジャニーズ」に所属していた人物と囁かれています。その真相ついても後述にて解説していきます。

実は彼は現在、父の名を馳せた輝かしいテレビの世界からは身を引いて、帰る家、住む家が無く、お金もないホームレスをサポートする運動を行う団体に所属して、活動しているのです。

目黒大樹とはどんな俳優?

Pexels / Pixabay

日本の多くのイケメンアイドルグループを世に送り出すジャニーズ。日本でも一定数存在する、家が無くお金も一文無しのホームレス。その2つの5文字の横文字との関係性が非常に気になるところです。

ですがまずは、目黒大樹氏の原点であり、ずっと父の姿を見て憧れ続けてきたであろう、芸能界の人間、日本の1人のアクターとしての目黒大樹氏にクローズアップして、深彫りしていきます。

父親だけではなく、その親族、親戚の多くの人物が、テレビなどのマスメディアに露出していてまさに、芸能一家でありますが、彼は現在、芸能など表立った舞台では、活動しておらず姿を消してしまいました。

目黒大樹とは①目黒大樹のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

令和元年となった2019年現在から、46年前の昭和48年に誕生しているので、恐らく今は、46歳であります。

また目黒大樹氏は、血縁関係にある妻など、結婚報道もないので、恐らくはまだ、独身であると考えられます。血液型は父がA型なのに対して、彼はO型です。身長体重などについては公表されていません。

父方の血族の人物たちは著名人が多いので公表されていますが、母親に関してはそこまで深彫りされて明らかとなっていません。

目黒大樹とは②父は昭和の名優松方弘樹

AG2016 / Pixabay

冒頭でもお話しさせていただきましたが、実の父親は、数多くの代表作を持ち「仁義なき戦い」を始めとする映画・ドラマ・舞台・時代劇など数多くの作品に出演した、松方弘樹氏であります。

今から77年前の昭和17年に生まれており、第二次世界大戦真っ只中に幼少期時代を過ごしており、2年前の平成29年1月に74歳でお亡くなりになられました。

生前は昭和の名アクターとしてだけではなく、タレントとしても幅広いバラエティー番組に出演されていました。また家族、親族もテレビなどのメディアに出演する著名人が多く、芸能一家として知られています。

松方弘樹のプロフィールと経歴

どんな活躍をしていたのか知らない方もその名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?どれだけ凄い日本のアクターなのか簡単にご紹介していきます。

大河ドラマ及び時代劇では、戦国時代で名を馳せた「徳川家康」「織田信長」「豊臣秀吉」の戦国3英傑全てを演じたことでも知られています。

ヤクザものの作品、Vシネマにも多く出演して、反対に刑事ドラマの作品も多く出演なさっています。また映画監督などの肩書も持っていて、芸能界ではマルチジャンルで大活躍していました。

目黒大樹とは③経歴

StartupStockPhotos / Pixabay

一方の『目黒大樹』氏は、2019年(令和元年)現在から28年前の平成3年、恐らく本人がまだ成人を迎えていない10代後半に、父が監督としてプロデュースした映画に出演してデビューしています。

それから10年ほどちょくちょく映画・ドラマなどの作品に出演していますが、主演などには抜擢されておらず、平成15年で公開された作品を最後にして、以降は表立った舞台から姿を消してしまっています。

目黒大樹氏と気になるジャニーズとの関係性については、また後程詳しく解説していきます。業界とは無縁のはずの、ホームレスとの関係性については次の事項で明らかとなります。

目黒大樹の現在は?

元々は偉大な父の後を追うように、父が初めてプロデュースした作品に出演して、テレビや芸能の業界に入った、目黒大樹氏ですが、2019年令和元年となった現在はどこで何をしているのでしょうか?

先ほどからホームレスという、華やかしい業界の舞台とは無縁の言葉ができていますが、あろうことか家をなくし、一文無しのホームレスに成り下がってしまっていたのでしょうか?

その疑惑を強めるように、このご時世に及んでも目黒大樹氏が、いち有名人としてその名を掲げて、TwitterなどのSNSを利用していないようです。こちらでその現在について徹底的に迫ります。

目黒大樹の映画・ドラマ出演の最後は2003年

igorovsyannykov / Pixabay

前述でも申し上げましたが、目黒大樹氏が最後に業界人として活動したのは、現在から16年前の平成15年になります。

この年にはどうやら3つの作品に出演なさっているようで、どの作品もあまり日の光を浴びなかったマイナーなものでありました。

引退、休止などの目立った声明もあげられていないようで、煙のように消えていったのでしょうか。ではそれ以降どんな活動をなさっていたのでしょうか?

目黒大樹は何もしても三日坊主な性格だった

mohamed_hassan / Pixabay

業界をデビューを果たしたのも、偉大な父親が初めてプロデュースした作品に出演したのがきっかけ。というだれがどう見ても手を引いてもらいサポートしてもらっています。

ですが父のサポートや手引きはそれ以降も、つまり『目黒大樹』氏が業界から去った後も続いたそうなのです。彼はしばらく色々な職に手を付けており、長続きせず挫折して辞めてしまう。

NEXT 目黒大樹は何もしても三日坊主な性格だった