ゴアテックスのレインウェアおすすめ22選

目次

おすすめのゴアテックスレインウェア⑱モンベル トレントフライヤー ジャケット

出典:楽天市場

モンベルのトレントフライヤー ジャケットはゴアテックスパックライトファブリクスが使われ、最高レベルでの防水透湿効果がありながら軽量化されているモデルとなります。ウェアの重さは179gでカラーは全5色となってます。

おすすめのゴアテックスレインウェア⑲ラフアンドロード ゴアテックスライダーススーツ

出典:楽天市場

ラフアンドロードのゴアテックスライダーススーツはバイク・自転車用の多機能レインウェアとなってます。その機能としては、風によるバタつき防止フラップ、反射プリント、簡易防水ポケット、防雨アンクルフラップ、ズリ上がり防止ループ、収納袋付きと多種類の機能を備えてます。上下セットでカラーは全2色となってます。

おすすめのゴアテックスレインウェア⑳ゴールドウィン GSM22712 ゴアテックスレインスーツ

出典:楽天市場

ゴールドウィンのGSM22712 ゴアテックスレインスーツはバイクや自転車用のレインウェアで、靴を履いたままでも着脱しやすい仕様となっていることから人気といわれてます。更にバイクに搭載する場合のためにコンパクトに収納出来る点も人気の理由となってます。上下セットでカラーは全3色となってます。

おすすめのゴアテックスレインウェア㉑ダイワ DR-1908 ゴアテックスプロダクトパックライト

出典:楽天市場

ダイワのDR-1908 ゴアテックス プロダクト パックライト レインスーツは釣り用のレインウェアとして人気といわれてます。フードは収納式で、ジャケットとパンツに5つの止水ファスナーポケットが付いてます。手首の袖口は二重構造仕様で、足首はブーツカット止水ファスナーとなってます。上下セットでカラーは全6色となってます。

おすすめのゴアテックスレインウェア㉒シマノ GORE-TEX ベーシックスーツ

出典:楽天市場

シマノのGORE-TEX ベーシックスーツは釣り用のレインウェアで、ロッドアクションをしやすくするための立体裁断とアップスウィングパターンの作りになってます。フードは一体型で、ジャケット裾とパンツ裾はアジャスト仕様となっているので、防水防寒の高いレインウェアとなってます。上下セットでカラーは全4色となってます。

ゴアテックスについてのまとめ

さて、ゴアテックスについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ゴアテックスはその性能の高さから価格設定も高いものが多いという印象が強いですが、何年も使うと考えれば高い買い物ではないのかも知れませんね。そんな時に選ぶ判断基準として、この記事を参考にしていただけたら嬉しく思います。最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ゴアテックスについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。