NHK・保里小百合アナがかわいい!ムチムチボディが今話題に!

保里小百合の出演番組

manseok / Pixabay

現在は、「NHKニュース おはよう日本」の平日早朝キャスタ-を、隔週交代で担当してます。時に和久田麻由子の代理キャスターも務めます。又、BS1日曜5時の「パラ×ドキッ!」の MCを務めています。つい最近までは、「ニュースウオッチ9」でフィールドリポーターを担当し、時に桑子真帆の代理キャスターを務めることもありました。

福岡放送局時代[2016年度]には、「なるほど 実感報道ドドド!」のキャスターを1年間、「はっけんラジオ」をローテーション担当、又、「ロクいち!福岡」を不定期で担当してました。更に、高松放送局時代

[2013年度~]まで遡れば、新人お披露目としての「土曜スタジオパーク」登場や、「 NHKニュースおはよう香川」を3年間担当してます。

保里小百合の今後は?NHK卒業予定は?

472301 / Pixabay

保里小百合アナウンサ-の結婚報道から1年経ちますが、旦那さんの仕事による結婚退職報道もなく、又、その後妊娠報道もないことから、産休や育児休職という話も聞こえてきません。それにまだ若いのでフリ-アナウンサ-になることも考えられません。従って、しばらくは現状維持と思われます。

最近のネットニュ-スに「NHK若手女子アナ、期待のホ-プ」みたいなタイトルの記事がありました。その三人の候補者名の一人が、保里小百合でした。彼女は今後の活躍が非常に期待される一人に間違いありません。彼女自身もその気になって頑張ると思いますので、今は、早朝番組出演のため、お目に掛かりにくい状況ですが、今後はゴ-ルデンタイム番組へのシフトと露出が大いに期待出来ます。

保里小百合を更に深堀する

出典:PhotoAC

これまでは、「小動物系でかわいい」とか「ムチムチ」とか主に外見の魅力を紹介してきましたが、ここでは内面的なものを中心にその魅力を探っていきたいと思います。

小動物系「かわいい」を深堀する

SimonaR / Pixabay

よく小動物系の顔立ちがかわいいと言われますが、もう少し具体的に探っていきます。一つは、リスのようなかわいらしさがあって手の平にでも乗せたくなる様な「かわいい」があります。しかしそれ以上に感じさせるのが「たれぱんだ的ゆるさ」です。

保里小百合アナウンサ-の目尻のたれ具合や頬回りの全体にゆるっとした感じが正に「かわいい」と思わせます。因に「たれぱんだ」とはグッズとして流行した、ゆるゆるキャラクタ-で、さわると「柔らかく、ほんのり温かく、しっとりした、かわいい感じを連想します。

意外と聡明で芯が強い性格か?

scottwebb / Pixabay

以上紹介したような外見イメ-ジから、保里小百合アナは、おっとりして、ミ-ハ-性格のように思いがちですが、ちょっと違うようです。例えば原稿を読ませれば、非常に流暢で聴きとりやすい声で、高いアナウンス技術と聡明さを感じさせます。

又、保里小百合アナのモット-は「反省しても後悔はしない」だそうです。自身の自己性格分析でも「マイペ-スだけども粘り強い。笑い声が大きい。ゴルフやバンドでボ-カルもやる」と言っているところなど、芯の強さとしっかり者で、アクティブな性格を伺わせます。

同じカテゴリ-での対抗する人気女子アナは?

suju / Pixabay

保里小百合アナウンサ-は、小動物系のかわいい笑顔とムチムチボディで急速に人気を伸ばしましたが、他局にもこのようなカテゴリ-で同様に人気を伸ばしている同年代の女子アナが居るか探してみました。

NEXT 元TBSアナウンサ- 宇垣美里はアイドル並のルックスで人気一歩先行