NHK・保里小百合アナがかわいい!ムチムチボディが今話題に!

元TBSアナウンサ- 宇垣美里はアイドル並のルックスで人気一歩先行

宇垣美里は神戸市出身の27歳で元TBSアナウンサ-です。身長163cmの推定Eカップでスタイル抜群です。そのためミスキャンパス同志社でグランプリ獲得や雑誌のモデル経験もあり、アイドル並のルックスと外見のかわいい笑顔からは想像できない落ち着いたアナウンス力で注目を集めています。又、自らチャームポイントは「口とうさぎみたいな前歯」というようにかわいい小動物系のカテゴリ-に入るようです。

日テレアナウンサ- 尾崎里紗は第二の水卜アナ?

尾崎里紗は福岡県出身の26歳で、日テレ所属です。身長154cmの推定Cカップです。在学中の「福岡親善大使」の経験がアナウンサ-を志すキッカケとなったようです。小柄で癒し系のかわいい笑顔が注目を引く点は、保里小百合アナと似てますが、入社後だいぶ体重が増え、かわいいポッチャリ系になったようで、日テレ内では「水卜アナの後継者」とも言われているようです。

NHKの美人アナ・保里小百合アナがかわいい!!

FotografieLink / Pixabay

保里小百合本人も述懐してますが、米国時代は言葉の問題で、そのかわいい笑顔を以てしても意思疎通がうまくできず苦労したようです。しかしそこで「言葉のチカラの重要さ」を悟り、今のアナウンサ-業を目指す原点となったようです。かわいい子役タレントの経験や「BSフジNEWS」の女子大生キャスターの経験も全ては、このための事前準備であったように思われます。

NHKには「小動物系のかわいい美人女子アナ」と呼ばれるカテゴリがあります。以前、爆発的人気があったこともある守本奈美アナがその代表格でしたが、今後は桁違いのかわいいオ-ラを発揮している保里小百合アナウンサ-がこの系譜を引き継ぐと思われます。

jbundgaa / Pixabay保里小百合アナウンサ-は、先に述べたように、子供時代の辛い経験を踏まえた今のアナウンサ-の仕事への強い思いいれがあり、加えてその小動物系のかわいい垂れ目ルックスと不釣り合いなグラマラスなボディを武器とし、今後NHKの癒し系美人女子アナウンサ-に成長する可能性を大いに秘めた楽しみな存在です。

NHK・森田美由紀アナに関する記事はこちら

NHK放送事故に関わる記事はこちら