NHK・保里小百合アナがかわいい!ムチムチボディが今話題に!

これまでは、「小動物系でかわいい」とか「ムチムチ」とか主に外見の魅力を紹介してきましたが、ここでは内面的なものを中心にその魅力を探っていきたいと思います。

小動物系「かわいい」を深堀する

SimonaR / Pixabay

よく小動物系の顔立ちがかわいいと言われますが、もう少し具体的に探っていきます。一つは、リスのようなかわいらしさがあって手の平にでも乗せたくなる様な「かわいい」があります。しかしそれ以上に感じさせるのが「たれぱんだ的ゆるさ」です。

保里小百合アナウンサ-の目尻のたれ具合や頬回りの全体にゆるっとした感じが正に「かわいい」と思わせます。因に「たれぱんだ」とはグッズとして流行した、ゆるゆるキャラクタ-で、さわると「柔らかく、ほんのり温かく、しっとりした、かわいい感じを連想します。

意外と聡明で芯が強い性格か?

scottwebb / Pixabay

以上紹介したような外見イメ-ジから、保里小百合アナは、おっとりして、ミ-ハ-性格のように思いがちですが、ちょっと違うようです。例えば原稿を読ませれば、非常に流暢で聴きとりやすい声で、高いアナウンス技術と聡明さを感じさせます。

又、保里小百合アナのモット-は「反省しても後悔はしない」だそうです。自身の自己性格分析でも「マイペ-スだけども粘り強い。笑い声が大きい。ゴルフやバンドでボ-カルもやる」と言っているところなど、芯の強さとしっかり者で、アクティブな性格を伺わせます。

同じカテゴリ-での対抗する人気女子アナは?

suju / Pixabay

保里小百合アナウンサ-は、小動物系のかわいい笑顔とムチムチボディで急速に人気を伸ばしましたが、他局にもこのようなカテゴリ-で同様に人気を伸ばしている同年代の女子アナが居るか探してみました。

元TBSアナウンサ- 宇垣美里はアイドル並のルックスで人気一歩先行

宇垣美里は神戸市出身の27歳で元TBSアナウンサ-です。身長163cmの推定Eカップでスタイル抜群です。そのためミスキャンパス同志社でグランプリ獲得や雑誌のモデル経験もあり、アイドル並のルックスと外見のかわいい笑顔からは想像できない落ち着いたアナウンス力で注目を集めています。又、自らチャームポイントは「口とうさぎみたいな前歯」というようにかわいい小動物系のカテゴリ-に入るようです。

日テレアナウンサ- 尾崎里紗は第二の水卜アナ?

尾崎里紗は福岡県出身の26歳で、日テレ所属です。身長154cmの推定Cカップです。在学中の「福岡親善大使」の経験がアナウンサ-を志すキッカケとなったようです。小柄で癒し系のかわいい笑顔が注目を引く点は、保里小百合アナと似てますが、入社後だいぶ体重が増え、かわいいポッチャリ系になったようで、日テレ内では「水卜アナの後継者」とも言われているようです。

NEXT NHKの美人アナ・保里小百合アナがかわいい!!