キャンプ朝食決定版20選&おすすめ食材や調理道具もご紹介!

目次

キャンプの朝食おすすめ20選⑧ あったか朝食編 うどん

お湯と粉末スープでほっこりうどん

うどん用の粉末スープと乾麺か生麺のうどんだけで、手間暇かからず温かい朝食を作ることができる人気朝食メニューです!どちらもお安く手に入れる事ができるのところがポイントです。素うどんが寂しい時は卵や残ったお野菜を一緒に煮込むだけで彩りのあるうどんになります。

キャンプの朝食おすすめ20選⑨ あったか朝食編 ホットグラノーラ

シェラカップに牛乳とグラノーラを入れて温めるだけで完成の超簡単キャンプ朝食ですが、栄養バランスに非常に優れており、少人数から大人数まで対応可能とグラノーラはキャンプにうってつけの万能食材です!100円均一では食べきりサイズのグラノーラが発売されているのでこれも便利です。

便利なスキムミルクでグラノーラ

グラノーラ50gに対してスキムミルクは大匙2程なので必要量だけ計って持参すると、持ち物が非常にスッキリします。当日の朝はお水を200㎖入れて温めるだけの簡単調理で、ほっと体の温まる朝食が完成です。チーズやハチミツなどでアレンジしても美味しく頂けます。栄養もばっちりです!

キャンプの朝食おすすめ20選⑩ 子供たちがHAPPY!編 ホットケーキ

ホットケーキミックスで朝食で簡単にホットケーキを焼くことができます!チョコレートやフルーツを使ってアレンジすると幸せいっぱいな子供たちの朝食になりますよ!自然の中で食べるホットケーキは家庭で作るのとはまた違った味で、きっと思い出深い一日になります。

隠し味ヨーグルトのふわふわホットケーキ

ホットケーキミックス200gに牛乳100㎖・卵1個・ヨーグルト大匙3の割合で作ると、厚みのあるしっとりとしたふわふわホットケーキになります!ヨーグルトを忘れちゃった!時は、ホットケーキミックス200gに牛乳120㎖・卵1個・マヨネーズ大匙1で作るとまわりがサクサク・中がふんわりとしたホットケーキが出来ます。

キャンプの朝食おすすめ20選⑪ 子供たちがHAPPY!編 フレンチトースト

フレンチトーストの基本の浸し液は牛乳100㎖・卵1個・砂糖大匙1です。お好みのパンを少し厚めに切りジップロックなどに入れて浸し液を入れると簡単に作ることが出来ます。スキレットなどにバターを溶かし、火加減は弱火で焼いていくことがコツです。少し焦げ目がつくくらいが見た目も食感も美味しいタイミングです。

一晩寝かせたホテル並みフレンチトースト

前の晩に浸し液を少し多めに作り、パンも厚めに切ってジップロックに入れてクーラーボックスで保存しておくと、たっぷりとしみ込んだまるでホテルの朝食のようなフレンチトーストになります。メープルシロップだけでも美味しいですが、ジャムやホイップクリーム、フルーツなどを添えるとお手軽とは思えないクオリティの朝食の完成です。

キャンプの朝食おすすめ20選⑫ 子供たちがHAPPY!編 肉まん

荷物が多くなるお泊りキャンプは準備もなにかと大変です。出先で非常に便利なコンビニでは一工夫でキャンプにぴったりな食材が数多くラインナップされています!その中でも時短朝食にぴったりなのが肉まんで、もちろんそのまま食べても美味しいのですが、折角なのでキャンプらしい朝食に変身させます。

NEXT 一味違うホットサンドメーカー肉まん