アンタレスDCMDの最新インプレや性能をチェックしよう!みんなの評判は?

利き手の関係もありますが長年左巻きを愛用していた方でも18アンタレスDCMDを購入の際右巻きにしたというインプレがあります。リールの用途的に近場を狙って撃っては巻いてを繰り返すものではありませんので左巻きよりも右巻きの方が使い勝手が良いのです。

釣具店で購入するか便利な通販で購入するか、という選び方もあります。実際手に取ってみて実物を確かめたいという方も多い一方、ポイントが貯まる楽天やアマゾンで購入したという方もいます。普段からシマノ製品、アンタレスを愛用して大体の仕様が分かっている方ならお得な通販を利用するのがおすすめです。

18アンタレスDCMDのアクションとインプレ

高いギア比でも波に負けない力強さ

16アンタレスDCよりもパワーフィッシングに対応できるよう進化したのが18アンタレスDCMDです。重量級のルアーやヘビキャロを使ってもアクションがしやすいとのインプレが多数あがっています。細やかなアクションが可能なことに驚いたとインプレしている方もいます。

18アンタレスDCMDならではの高いギア比で高速で巻き上げることができるので、ハイスピードで巻き上げないと喰わない魚にも対応可能です。特に海外のモンスターフィッシュを相手にした時、その真価を目の当たりにするでしょう。

18アンタレスDCMDの使い方と評判

ヘビキャロのキャストフィールが素晴らしい

前モデル16アンタレスDCも素晴らしいベイトリールでしたがどちらかというと重量級のルアーよりも軽量なルアーでの釣りに向いていました。18アンタレスDCMDは軽量なルアーのキャストもカバーしながらビッグベイトやヘビキャロのキャスト性能をも高いと評判です。

ビックベイトを思いきりキャストしてみたい!と思っていたアングラーの皆さん、その夢が18アンタレスDCMDなら叶います。重量級をロングキャストした時に起こりやすいバックラッシュを自動に抑えるのでまさに怖いもの知らずです。

18アンタレスDCMDの使い方とメリット

NEXT 使わないのがもったいないくらいメリットだらけ