吉田撃の軌跡|使用タックルや車もご紹介

オークリーのホルブルックはオリンピックで金メダルを獲得した、スノーボードのショーン・ホワイトさんが開発に携わっていています。フレームカーブがちょうどいいため、街中でも使える万能なサングラスです。また、アジア人の顔にフィットするように作られたモデルもあるので、アウトドア時の使用も全く問題ありません。

吉田撃が使用している帽子はこれだ!

吉田撃使用帽子①~スナイパー~

出典:Amazon

スナイパーのキャップです。スナイパーの頭文字であるSを”HOOK”のイメージで作っているそうです。ちなみにスナイパーは、実兄の吉田遊さんプロデュースのフィッシング・アパレルブランドです。

吉田撃使用帽子②~ノースフェイス フロンティアキャップ~

出典:楽天

ノースフェイスのフロンティアキャップは、高撥水性の表地でボアフリースを額と耳当て部分に使用しているため、高い保温力と快適さを併せ持ったキャップです。耳当てはあごまでカバーでき、着脱も簡単です。吉田撃さんは寒いロケの時に使用しているそうです。

吉田撃が使用している靴はこれだ!

吉田撃使用靴①~ノースフェイス スノーショット~

出典:楽天

ノースフェイスのスノーショットは、オールウェザーの軽量防水ブーツです。(完全防水ではないです)秋~春の寒い時期に活躍します。つま先部分が固く、ソールも厚いため、小石などが当たっても痛くなく、またリップラップなどの足場が悪い場所でも疲れることなく歩くことができる優れものです。吉田撃さんは、黒を愛用しているそうです。

吉田撃使用靴②~ナイキ エアジョーダン12~

出典:楽天

釣り以外のプライベートでは、ナイキのエアジョーダン12を愛用しているそうです。エアジョーダン12は1996年秋発売され、一枚革のアッパーに、旭日旗をイメージしたという中足部から放射状に伸びるステッチが特徴的です。旭日旗をイメージということもあり、物議を呼んだ事でも知られています。熱狂的ファンが多いエアジョーダンを吉田撃さんも履いているんですね。

吉田撃が使用している鞄はこれだ!

NEXT 吉田撃使用鞄①~SAG×SNIPEER~