吉田撃の軌跡|使用タックルや車もご紹介

スナイパーから発売されているSAG×SNIPEERのコラボバックは、オカッパリを極める人のためのバックです。その通り、バックを開けなくても中のものを取り出せるようにフラップファスナーがついていたり、ロッドやランディングネットなどを装着できるようになっています。

吉田撃使用鞄②~ニューエラー バックパック~

出典:楽天

ニューエラーのバックパックは、釣り道具はもちろん、ドリンクや予備のキャップなど、大量の荷物を楽々収納できる大容量が魅力です。吉田撃さんは、上の小さい収納場所にキャップやドリンクを収納し、下の大きい収納にファンにあった際渡すためのステッカーや釣り道具を入れているそうです。吉田撃さんは、帽子や服もニューエラーを着ていることが多いので、ニューエラー好きですね。

吉田撃の乗っている車はこれだ!

吉田撃が乗っている車って?

トヨタのランドクルーザー100に乗っているそうです。現在発売されている200の旧モデルです。金森隆志さんをはじめとして、多くのバスプロが愛用しています。とにかく頑丈なので、大型のボートを長距離トレールしてもフレームは歪まず、壊れにくいです。頑丈なフレームを使用している割に乗り心地がそれほど悪くないのも魅力的です。

吉田撃の家族は?

吉田撃の結婚は?

グーグルで吉田撃と検索すると、関連キーワードに結婚・彼女が出てくるので、気になる人は一定数いるのでしょう。今回調べてみましたが、バスプロは基本恋愛系はのせていません。(当たり前ですね。)インスタグラム上で娘さんらしき人と写っている写真もありましたがおそらく関係者の娘さんです。結局吉田撃さんは結婚どころか彼女がいるのかもわかりません。ですが、おしゃれで面白いので彼女がいてもおかしくないですね。

吉田撃の兄弟は?

恋愛関連の情報は皆無でしたが、兄弟情報はたくさんありました。吉田撃さんにはお兄さんがいて、これまでの紹介でも登場しましたが『吉田遊』さんという名前だそうです。吉田撃さんとは見た目は違いますが、兄弟というだけあってやはりお兄さんも個性的な見た目ですね。

吉田遊さんも撃さんと同じくバスプロで、バスタックルメーカーのレイドジャパンのプロスタッフです。また、フィッシングアパレルブランドのスナイパーのプロデューサーでもあります。2人ともバスプロとはすごい兄弟ですね。また、2人の珍しい名前は野球の遊撃手を由来としていると言われています。

吉田撃とは・・・・

バスプロ界の奇人

小学校から大学まで野球をやっていたり、ちゃっかり大学卒業して、その後スキーで優勝し、二年間の修行でバスプロになったり、、、吉田撃さんは才能もそうですが、持続力もかなりありますね。あの感じからは想像できませんが意外と真面目なんでしょうね。また、バスプロになってからは唯一無二の存在でバスフィッシングを世に広げているという、何をやっても結果を出せるすごい人ですね。加えてあのテンション!!バスプロ界最強ですね。

バスプロ界きってのおしゃれさん

バスフィッシングの際に、スナイパーやノースフェイス、オークリーやニューエラーなど実用性も踏まえ、かつおしゃれなデザインのものを身にまとっていますね。吉田撃さんのセンスはとてもいいので、真似したら人気者間違いなし?!

今後も吉田撃に注目

以上、バスプロ界で注目されている吉田撃さんでした。今回は経歴やファッションなどにピックアップして、釣りの腕前は書きませんでしたが、釣りの腕は本物でバスフィッシングには欠かせない存在です。これからも吉田撃さんが出演する番組や雑誌、インスタグラムから目が離せませんね。