アウトドアシューズおすすめ40選!人気ブランド&モデルまとめ

アウトドアシューズおすすめ レディース編4選

おすすめ①スカルパ ハイドロジェイハイクGTX

こちらはハイカットタイプのナイロンメッシュを熱溶着TPUで補強したデザインで、とても軽いブーツに仕上がっています。透湿性が高く、スカルパの製品でも最軽量なブーツ。重さが、男性モデルでは428g、女性モデルで360gでかなり軽くなっているので、足を楽に運ぶことができ、ハイキング初心者の方でも歩きやすい一足となっています。

おすすめ②ミズノ ウェーブナビゲーション

出典:Amazon

こちらはミドルカットタイプのアウトドアシューズで、底に波型プレートの”ミズノウェーブ”設計により、ひざと腰への衝撃をやわらげ、凹凸な道でも快適な歩行ができます。トゥガードで痛めやすいつま先を保護し、しっかり踏ん張ることができます。

キャンプ場の、川の岩場等でも安定した歩行をサポートしてくれます。柔らかな波型のデザインが女性のアウトドアファッションにもしっくりとくる一足です。

おすすめ③キャラバン マウンテンプロEVO GT PR W’S

出典:Amazon

こちらはマウンテンプロのレディースのモデルです。ハイカットタイプで、メンズのものよりもスリムに設計されており、女性にもフィットしやすくなっています。こちらも防水性、保水性、柔軟性ともに高機能で、本格的な雪山登山にも適しています。長時間の登山は疲労がたまりやすいので、フィット感があるのは重要です。

おすすめ④キーン ピレニーズ

こちらは、ミドルカットタイプで、オールレザーのクラシカルなデザインで、KEEN.DRYというKEEN独自に開発された防水透湿素材が使われているので、完全防水と高い透湿性を両立してくれています。歩行時のねじれを予防し安定性を高めるESSシャンクと天然原料による抗菌防臭加工も採用されています。

やや柔らかい素材のため、初心者の方はまずはトレッキングから使用してみてください。オールレザーなのでシックにまとめやすく女性でも取り入れやすい一足になっています。

アウトドアシューズは機能、デザイン性ともに選ぶのが楽しい時代に

Hermann / Pixabay

アウトドアでは長時間の歩行や、凸凹道等を歩いたり、慣れない道を歩く等、足に負担をかけることが多いです。足全体をサポート力や、日本人の足に合ったデザイン設計、靴の中を快適に保つ機能等、目的やそれぞれのブランドの強みに特化したシューズが沢山あります。

デザインや色もオシャレなものも多く、トータルコーディネートもしやすくなっています。是非、自分の足にフィットしたお気に入りの一足を、沢山試着して見つけてみてください。