ヘリノックスのコットがキャンプにおすすめ!冬も夏も快適睡眠!

このモデルはコンバーチブルタイプなので別売りのコットレッグで高さに変更を加えることも出来ます。収納バッグにもペンドルトンの柄が使われていて、ヘリノックスの皮のタグとペンドルトンの布のタグが付いています。

ペンドルトンの柄でアイテムを揃えている方やコットでもおしゃれを楽しみたいという方におすすめです。外での使用だけでなくインテリアとしても使えます。

あると便利!ヘリノックスのコットアクセサリー

ヘリノックスコットはそのままでも十分快適なものですが、これからご紹介するヘリノックスのコットに足すことが出来るアクセサリーは、思い通りの使い方でさらに楽しむことが出来ます。

アイテムは揃えていくことで愛着も湧いていきます。コットとアクセサリーの組み合わせを上手く使いこなすことで、これからのキャンプをさらに楽しいものにしていきましょう。

コットワン サマーキット

出典:Amazon

コットワンにそのまま張り替えることが出来る、暑い季節のためのコットアクセサリーです。そのままでも快適ですが、夏の暑い中でのキャンプをより快適にするために、全面にメッシュを使用したサマーキットが役立ちます。通気性に優れているので、蒸れ防止にもなり、涼しく眠ることが出来ます。

専用のバッグもついているので、涼しい季節には収納して置いておくことが出来ます。重さも使用時には510gでバッグに収納した状態で710gと軽量です。

耐荷重はコットワン コンバーチブルと変わらず、大人が数人乗っても大丈夫な145kgなので、メッシュが全面にあるからといって性能に差があるわけではありません。サマーキットはコットワンのアクセサリーなので、フレームは付属していません。

コットマックス レッグ

コットマックス コンバーチブルの足のフレーム部分に取り付ける16本セットのコットレッグです。コンバーチブルシリーズは、コットレッグを取り付けることでハイコットとして使用出来ます。

ハイコット時には、高さ38cmになるのでベッドとしてだけでなくベンチとしても使うことが出来ます。収納バッグも付いているので、キャンプでローコットとして使う場合には収納して置いておくことが出来ます。

コットレッグ

ヘリノックスコットのコットワンやコットホーム、タクティカルコットなどの高さを変えられるコンバーチブルタイプに取り付けるコットレッグです。3本の足に4本ずつ、計12本のコットレッグを取り付けることで高くし、コットをベンチサイズのハイコットにします。

取り付けの説明書きがプリントされているバッグ付きなので、設営時に説明書を取り出す動作をしなくても確認が出来ます。

コットレッグは使用する場所によってローコットでそのまま使うか、のばしてハイコットで使うかを選ぶことが出来るので、1セットあると便利に使えるアクセサリーです。

NEXT ヘリノックスコットでキャンプを快適に過ごそう!