キャンプの荷物の悩みを解決!まとめ方や持ち運びに便利なアイテムをご紹介!

では使ってほしい荷物置きをご紹介しましょう。1点目はスノーピークより「ファニチャーシェルフコンテナ」で、サイズは32.5×52×21cm、荷物を置きたいときには開いて「W」の形状にすることで1つのコンテナで2か所の置き場所を作れます。またその状態で重ねておくこともできる、人気の荷物置きです。

キャプテンスタッグ「木製3段ラック」

Amazonで見る

気を素材に使ったキャプテンスタッグの「木製3段ラック」は製品名通り3段に分けて荷物を置けるラックです。使用時サイズは46.5×30×57cm、折りたたんで収納した時は46.5×40×9cmになり、使用する時の組み立ては非常に簡単ですので現場でサッと展開して色々と物を置いておけます。

DOD「テキーララック」

Amazonで見る

3点目はDODの「テキーララック」です。テキーラという名前は鉄(て)と木(き)を素材に使っていることからつけられていて、天板と脚は分けておけ、収納にも苦労はしませんし、これを様々な形に組み合わせて変幻自在のラックとして使うことができます。使用時のサイズは115×49.2×41cmです。

キャンプ場ではカートで荷物を楽々運搬

荷物の多い時こそ活躍できる

キャンプ場についたら、まず荷物を降ろして自分たちの使うサイトまでもっていかなければなりません。すべてを一度に持っていくのは難しいので、必然的に何回も往復して持っていくことになるのですが、それもとても時間がかかり、せっかくのキャンプの時間を大きく割いてしまうことになります。

NEXT 女性でも簡単に荷物運び