アムズデザインのおすすめアイテムを紹介!大活躍のアイマギアをチェックしよう!

Amazonで見る

夏の暑い日には熱中症対策はバッチリですか?おしゃれなimaのデニムキャップで暑さ対策、後部がメッシュになっているので通気性もよしです。何色にでもあわせやすい落ちすいた配色で着合わせに困ることもないでしょう。

冬に釣れる魚とルアーのおすすめ

秋も過ぎて冬に近くなってきたこんにち、冬に釣れる魚たちとそれに伴ったimaおすすめのルアーをご紹介します。ターゲットによって一体どんなルアーを選べば良いのか、その指標にもなるでしょう。

メバル

北海道南部から九州の沿岸部に幅広く生息、全長20cm前後の物が多く釣りの旬は11月から4月です。主に釣れるルアーとしてはワーム、小型ミノー、メタルジグなどを使います。ワームが一般的ですが、メバルが低層にいるときにはバイブレーションが活躍するでしょう。

メバ コスケ 35F

Amazonで見る

imaコスケのメバルサイズモデルです。優れた遠投性能を持ち、大きなリップが特徴です。この大きなリップは水噛みがよく、手元にへの情報伝達性に優れています。imaのコスケでメバリングを楽しみましょう。

ヒラメ

ヒラメを釣るなら夏から秋にかけて水温が20度を下回り始める時期がちょうど良いのでは?と思う方もいるでしょう。しかし冬はヒラメの大型狙いができます。ヒラメを狙うにはサーフ釣りが良いでしょう。

サスケ 120 烈波

Amazonで見る

タックルオブザイヤーに7年連続して選ばれたサスケの代表格ともいえる烈波はima独自のレードルリップとにより恐ろしい凡庸性を発揮しています。パイロットとして使われることが多く魚の有無をチェックしていきます。ヒラメの数が少ない冬には大活躍します。

NEXT カサゴ