チェアリングのすすめ!アウトドアレジャーが街にやってきた!?

少し上級者向けになりますが、思い切って人々が行き交う街の中でのチェアリングです。もちろん通行の邪魔にならない場所で行います。人通りの多い場所で、街並みを眺めたり人間観察をするのも面白いでしょう。普段何気なく見ている街や人々の流れから面白い発見があるかもしれません。

ベランダや庭でチェアリング

アウトドアレジャーかと言われれば少々微妙ですが、どうしても周りの目が気になってしまうという人はベランダにイスを出してチェアリングをしてみてはいかがでしょうか。外の空気を感じることで、ちょっとだけアウトドア気分を味わえるはずです。まずはチェアリングに挑戦してみて少しずつレベルアップしていきましょう。

「チェアリング」に持っていきたい椅子のおすすめ7選

イスを購入するために抑えておきたいポイントは、コンパクトに折りたためることと、軽くて持ち運びしやすいこと。テーブルやポケット付き、背もたれが高くゆったり座れるもの、足を延ばして座れる座面が低いものなど、いろいろなメーカーから多種多様なイスが販売されています。自分にぴったりなお気に入りのイスを見つけてください。

おすすめの椅子7選!①「コールマン」

出典:Amazon

アウトドアブランドではお馴染みのコールマン。価格は安いもので2,000円台から、高性能なものだと13,000円程度。おすすめポイントはコストパフォーマンスが高いことで、イスの丈夫さ、座り心地、価格、どれも満足のいく一品を見つけることができます。

おすすめの椅子6選!②「ヘリノックス」

出典:Amazon

ヘリノックスはコンパクトなのに座り心地良いと幅広いユーザーから支持をされているイスです。とにかく軽くてコンパクトに収納できるため、移動時や保管場所にも困りません。吊り下げ式の座面が腰まですっぽりと包み込んでくれるので安心感があります。小さいもので10,000円台から、背もたれが長いタイプは20,000円程度。

おすすめの椅子6選!③「キャプテンスタッグ」

出典:Amazon

豊富なラインナップとデザイン性が人気のキャプテンスタッグ。もともとアウトドアやレジャー関連商品を取り扱っていましたが、現在は様々な分野に拡大し、オールラウンドなアウトドアブランドとなっています。魅力的なのはその価格。1,000円台で購入できるイスもあります。チェアリング初心者はここから始めてみてもいいかもしれません。

NEXT おすすめの椅子6選!④「ノースイーグル」