スノーピークのチェアシリーズおすすめ全紹介!特徴から口コミまで徹底解説!

アウトドアには欠かせないアイテムの一つであるチェア。様々なメーカーが取り扱っていますが、今回はその中でも歴史が長く、今なお成長を続けるアウトドアメーカー「スノーピーク」のおすすめチェアシリーズを徹底解説していきます。これを見れば自分に合ったチェアが見つかるはずです!

この記事をかいた人

旅行、アウトドア好きなライターです。東南アジアを一人旅など海外旅行も好きですが、日本ならではの四季を楽しむのも好きです。記事が少しでも楽しむための参考になればうれしいです!

スノーピークのチェアシリーズ

最近では若者たちの間でキャンプやグランピング等が流行していますが、1980年代後半にそのブームを巻き起こしたのがスノーピークです。本格的で使いやすいアウトドアグッズを製造し、オートキャンプ界のパイオニアとしてアウトドア業界をけん引してきました。今なお多くの人に愛される理由、それはなぜなのかを見ていきましょう。

バリエーションが豊富

スノーピークは定番の一人掛けチェアから大人2名が座れるロングチェア。少し低めのローチェアもあれば、子供用チェアなどバリエーションが豊富にあります。必ず自分の用途にあうチェアに出会えるはずです。

アウトドアでもインドアでも

アウトドアはもちろん、普段の生活の中に「野遊び」を取り入れる新しいライフスタイルを提案しているスノーピーク。そのため使用している素材も竹の集成材等を使用しており、室内のインテリアとしても置いてもおしゃれになります。場所を選ばないデザインが揃っているのがスノーピークです。

フィールドでの使いやすさ

スノーピークの製品はフィールドでの使いやすさを追求しているものばかりです。ワンアクションで簡単に設置ができたり、コンパクトに収納できたりと使用者目線でのモノづくりを続けています。人にも環境にも優しい製品づくりもスノーピークの特徴です。

アウトドアチェアの選び方

NEXT アウトドアチェアの選び方