関東のキャンプ場おすすめ30選!釣りができるキャンプ場もご紹介

目次

こちらのキャンプ場は海に隣接しているので、磯遊びや海釣りを気軽にできることが魅力です。都会では味わうことのできない磯遊びで魚やカニを捕まえることができるのでファミリーで楽しむことができます。近くの沖ノ島公園では堤防釣りが手軽の楽しめるので人気のスポットです。

対象魚もシロギス、クロダイ、サヨリ、アオリイカなど様々な魚が狙えます。釣り場が広く、トイレもあるので初心者や家族連れでも十分楽しむことができるのでおすすめです。

白浜フラワーパークのアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線を進み、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道
、富津館山道路に入って館山バイパス(国道127号線)に向かいます。冨浦料金所で富津料金所で国道410号線まで行きます。

関西から行く方法

新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路を進み、高速横浜町田ICで東名高速道路を出ます。横浜横須賀道路首都高速神奈川3号線狩場線、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道、富津館山道路を館山(国道127号)まで進み、富浦料金所で富津館山道路を出ます。国道410号線まで行きます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|キャンピングヒルズ鴨川(千葉県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編20番目に紹介するのは「キャンピングヒルズ鴨川」です。都心から2時間の高原にあり、海と山のレジャーが楽しむことができる自然に囲まれたキャンプ場です。そんなキャンピングヒルズ鴨川についてまとめました。

キャンピングヒルズ鴨川の特徴

こちらのキャンプ場の特徴は、鴨川シーワールドや鴨川松島海岸などのレジャー施設にもアクセスが良いことです。キャンパーの方達にはゆったりと自然を楽しんでほしいとの思いからメディアでの宣伝はほとんどしていません。そのため年間でも混み合うのはGWやお盆などだけなので、キャンパーの間では穴場のキャンプ場として知られています。

キャンピングヒルズ鴨川の魅力

こちらのキャンプ場の魅力は何といっても漢方薬の卸問屋を営むオーナーが作る自家製の漢方薬やハーブを使った露天風呂です。宿泊はテントタイプとログバンガローの2種類から選ぶことができます。海が近いのでカヌーやシュノーケリングなどの海のレジャーにはもってこいのキャンプ場です。

冬には太平洋から昇る日の出を見ることができ、二子嶺岡棚田は散歩コースにおすすめです。海釣りももちろん楽しめますが、鴨川は釣り船屋も多数あるので船釣りも楽しむことができるのも魅力です。

キャンピングヒルズ鴨川のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速環状線を進み、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道に入って県道92号線に向かいます。高速君津ICで館山自動車道を出ます。鴨川有料道路に入ります。キャンピングヒルズ鴨川まで県道24号線を進みます。

関西から行く方法

名神高速道路を進み、新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路、高速横浜町田ICで東名高速道路を出ます。

横浜横須賀道路、首都高速神奈川3号狩場線、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道、高速君津ICで館山自動車道を出ます。県道92号線に入って県道24号線に向かいます。キャンピングヒルズ鴨川まで県道24号線を進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|なみのこ村(神奈川県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編21番目に紹介するのは「なみのこ村」です。シーサイドのキャンプ場でBBQや磯釣り、ダイビングもできます。そんななみのこ村についてまとめました。

なみのこ村の特徴

こちらのキャンプ場の特徴は海が目の前にあるので、海のレジャーにはもってこいの場所です。オートキャンプかログキャビンの2種類から選ぶことができ、BBQは手ぶらでも持ち込みでも両方楽しむことができます。

ダイビングショップが近くにああり、インストラクターの方が指導してくださります。レンタルもあるので初心者の方でも気軽に楽しめます。キャンプ場から初日の出も眺めることができるのも魅力です。

なみのこ村の魅力

こちらのキャンプ場は神奈川県で数少ない海の目の前でキャンプができます。都心からのアクセスも良いですが、それゆえに深夜まで車の走る音が聞こえるので、静かなキャンプ場とは言いがたい面もあります。

プライベート空間も確保されている訳ではないので好みが分かれるかもしれません。しかし釣りをしたい方には拠点として最適です。場内に磯釣りができるエリアがあり、岩礁で磯釣りを存分に満喫することができるのでおすすめです。

なみのこ村のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。国道135号線まで首都高速3号渋谷線、東名高速道路、小田原厚木道路を進み、石橋料金所で西湘バイパスを出ます。国道135号線を進みます。

関西から行く方法

新東名高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路を伊豆縦貫自動車道まで進み、高速長泉沼津ICで新東名高速道路を出ます。伊豆縦貫自動車道と国道1号線から西湘バイパスに入ります。西湘バイパスを進んで国道135号線まで行き石橋料金所で西湘バイパスを出ます。国道135号線を進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|野島公園バーベキュー場・キャンプ場(神奈川県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編22番目に紹介するのは「野島公園バーベキュー場・キャンプ場」です。「野島」という島にある公園の中にあるキャンプ場です。そんな野島公園バーベキュー場・キャンプ場についてまとめました。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場の特徴

野島山を中心とした海と山に囲まれた自然豊かな環境で手ぶらでバーベキューを楽しむことができるのが特徴です。春先には海岸で潮干狩りをすることができます。また予約すればキャンプファイアーもできます。施設はとてもきれいですが、シャワー設備はないのでキャンプをする方は注意が必要です。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場の魅力

周辺には野島防波堤があり、海に囲まれた沖堤防でクロダイやシーバス、アオリイカなど年間を通して様々な魚が狙えます。玄人向きの釣り場ではありますが、村本海事さんで事前に予約すると、釣り具もレンタルでき、インストラクターの方に教えてもらいながら釣りを楽しむことができるのでおすすめです。

野島公園バーベキュー場・キャンプ場のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。東京湾岸道路(国道357号線)まで首都高速中央環状線と首都高速湾岸線を進み、首都高幸浦で首都高速湾岸線を出ます。横浜市野島公園バーベキュー・キャンプ場まで東京湾岸道路(国道357号線)を進みます。

関西から行く方法

新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路を環状4号(県道23号線)まで進み、有料道路朝比奈ICで横浜横須賀道路を出ます。横浜市野島公園バーベキュー・キャンプ場まで環状4号(県道23号線)を進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|茅ヶ崎市柳島キャンプ場(神奈川県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編23番目に紹介するのは「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」です。湘南で唯一の海辺のキャンプ場で海のレジャーの拠点としておすすめです。そんな茅ヶ崎市柳島キャンプ場についてまとめました。

茅ヶ崎市柳島キャンプ場の特徴

こちらのキャンプ場は公営のキャンプ場なので、格安で利用することができます。宿泊棟やログキャビン、テントサイトの3種類から選ぶことができます。湘南の海辺の近くなので、海水浴や海釣りなどの海のレジャーを楽しめます。休場日が火曜日なので注意しましょう。

茅ヶ崎市柳島キャンプ場の魅力

こちらのキャンプ場の魅力は格安な値段で利用できるのに、設備やレンタル品が充実していることです。キャンプ場の目の前の柳島海岸では波が穏やかなので、お子様の水遊びにも最適です。柳島海岸ではクロダイやアイナメなど様々な魚が釣れるのでおすすめです。都心からのアクセスもよく観光にも便利な場所にあるのも魅力です。

茅ヶ崎市柳島キャンプ場のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。首都高速3号渋谷線、東名高速道路、首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~大栄)を県道46号線まで進み、茅ヶ崎海岸料金所で新湘南バイパスを出ます。国道134号線まで行きます。

関西から行く方法

名神高速道路に入ります。新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路を県道46号線まで進み、茅ヶ崎海岸料金所で新湘南バイパスを出ます。国道134号線まで行きます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|城南島海浜公園キャンプ場(東京都)

キャンプにおすすめの場所30選関東編24番目に紹介するのは「城南島海浜公園キャンプ場」です。東京港に出入りする大型船や羽田空港を飛び立つ飛行機を間近に見ることができるキャンプ場です。そんな城南島海浜公園キャンプ場についてまとめました。

城南島海浜公園キャンプ場の特徴

東京都大田区城南島の端に位置する海浜公園の中にあるキャンプ場で、車椅子でも入場できるボードウォークやスケボー広場、ドッグランなどさまざまな年代の方が楽しめることが特徴です。ドッグランは事前に事務所で登録が必要で、公園内のキャンプ場はペットの宿泊はできないので注意しましょう。キャンセル料もかからないのも魅力です。

城南島海浜公園キャンプ場の魅力

公園内ではさまざまなアクティビティが楽しめますが、特に海釣りはお台場側「みなと広場」のみ可能で他のエリアでは禁止されているので注意しましょう。ただみなと広場は釣れるポイントを知っていないとなかなか釣ることは難しいです。

初心者の方には不向きなので、初心者の方は近くにある若洲海浜公園がおすすめです。こちらには近くにレンタルできる釣具屋さんもあり、駐車場もあります。

城南島海浜公園キャンプ場のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。湾岸道路(国道357号線)まで首都高速中央環状線を進み、大井JCTで首都高速中央環状線を出ます。城南島海浜公園キャンプ場まで国道357号線を進みます。

関西から行く方法

名神高速道路に入ります。新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路を湾岸道路(国道357号線)まで進み、大井JCTで首都高速中央環状線を出ます。城南島海浜公園キャンプ場まで国道357号線を進みます。

NEXT キャンプにおすすめの場所30選関東編|ワイルドキッズ岬オートキャンプ場(千葉県)