寝袋マットで快適な睡眠を|おすすめ30選を一挙公開!

サイズ183×128×3cm、重さが3,2kgです。収納袋、バンド、補修キットがついております。暑さがたった3cmなのに凹凸を感じずらいこのマット、防水加工で水の染み込みを抑えてくれます。普段は二人用として使え、折りたたむとシングルとしてより快適にご利用になれます。

コールマン キャンパーインフレーターマット

出典:Amazon

サイズ195×130×4cmで重さが3,5kgです。こちらのマットはポリエステルとポリウレタンフォームと素材を使いより快適さを目指したマットです。厚みを4cmと少し厚みおもたせた事により、地面の凹凸をより感じずらくし、頭の部分に厚みを持たせる事で快適さを向上させております。

ロゴス (超厚)インフレーターマット

出典:Amazon

インフレーターマット]サイズが190×135×5cm、重さが3,8kgとなっています。収納袋が付属され、素材はポリエステルとウレタンフォームが採用されています。特徴は何と言ってもこの厚みです。重さは少し出てしまいますが、これにより、凹凸をほとんど感じず、ワンランク上の快適を叶えてくれます。

キャプテンスタッグ キャンプ用 エアーマット インフレーティング

出典:Amazon

サイズが182×110×3,5cm、重さは2,2kgです。収納袋も付き、持ち運びには便利な重さと言えます。ポリエステル、ポリウレタンによる設計により膨らみやすく、凹凸からも身体をしっかりと守ってくれます。無駄がなくフラットなため、収納するのも便利です。

コールマン キャンパーインフレーターマット

出典:Amazon

サイズ195×129×2cm重さ約1.8kgで収納ケースがついています。ポリエステルとポリウレタンフォームを使用しています。少し薄いため凹凸を感じやすいですが、整備されたキャンプ場などであれば問題ありません。かなり軽量なので、荷物を軽くしたいキャンパーにおすすめです。

kingCamp インフレーターマット

出典:Amazon

サイズが198×130×4cmで重さが3,6kgです。おすすめポイントは、収納袋に加え、2個の枕が付属でつく事です。素材も高密度のウレタンフォームを三段式構造にし耐圧と通気性に優れているため快適です。 厚みがありますので、凹凸にもかなり強いためおすすめです。

自分のスタイルにあった寝袋マットを選ぼう

みなさんいかがだったでしょうか。寝袋マットは寝袋やテントと比べ忘れられやすいアイテムかもしれませんが、みなさんの今後のキャンプライフにはとても大切なアイテムです。ぜひ寝袋お持ちの方もそうでない方も自分にあった寝袋マットで快適な睡眠を手に入れましょう。

寝袋に関する記事はこちら