スノーピーク「ヴォールト」の魅力をご紹介!アメニティドームとの比較も

エントリーモデルとして非常に優秀な性能を誇る「ヴォールト」ですが、そのオプションも見逃すことのできない高品質なアイテムです。ぜひチェックしてください。

ヴォールト用「マットシートセット」

スノーピーク「ヴォールト」用の純正「フロアマット」と「グランドシート」をセットした内容のマットシートセットです。

テントのボトム部分を汚れから守ってくれるグランドシートと、快適な生活空間を作るために必要なフロアマットがセットで手に入るので初心者キャンパーさんにおすすめの商品です。それぞれのマット・シートが収納できるケース付きなのでコンパクトにまとめることができます。

マットシートセットの使用法

まずは通常通りにフライシートのみを組み上げます。グランドシートをPUコーティングの面が上になるようにしてテントの下に敷きます。ペグに引っかけるためのループがあるので、テントをペグダウンしたペグにこれをひっかけましょう。その上にインナーテント、続いてフロアマットを内部に配置しましょう。

マットシートセットは必須アイテム

テントの下に敷くグランドシートは、インナーテントが汚れり破れたりするのを防ぐためにとても大切なアイテムですので、必ず敷くようにしましょう。また、テントよりも大き過ぎるサイズのものを選ぶと、雨が降った時などにグランドシートが受け皿になりインナーテントの下に水が溜まってしまうなどの問題があるため、グランドシートは、テントのサイズにあった適切なものを使うようにしましょう。

「ヴォールト」でキャンプデビュー!

スノーピークのエントリーモデルといえば「アメニティドーム」といわれて久しかったですが、今年からは「ヴォールト」でデビューを果たすキャンパーの方々も増えるのではないでしょうか。

そして、エントリーパックなら、「ヴォールト」とタープというキャンプ初心者にとって強い味方となるアイテムを一挙に手に入れることができるできるので、とても経済的。これからキャンプをしてみたい、テントを購入してみたいと思っている方はぜひ検討してみてください。

アメニティドームに関する記事はこちら