スノーピークのマグカップは高機能で使いやすい!素材や容量、選び方をご紹介します!

直火にかけると取っ手部分まで熱くなり、火傷の危険性があるため、直火使用はNGです。しかしシングルウォールタイプは、構造上問題はないため、直火使用しているキャンパーもいます。冷めたコーヒーの温め直し程度からご飯を炊くまで、さまざまです。あくまで自己責任です。

ダブルウォールタイプは破裂する恐れがある

ダブルウォールタイプマグは金属を二重にし、空気の層を挟んだ構造となっています。その構造上、熱すると中の空気の層が膨らんで、破裂する恐れがあり危険なため、チタン、ステンレス共に直火不可です。

一緒に使いたいマグカップ用の蓋をご紹介!

機能充実のスノーピークマグカップですが、あわせて使いたいのが、蓋です。別売りなのが残念ですが、蓋を使うことで保温性がアップし、パッキンが付いているので倒してもこぼれず、野外では虫やごみが入るのも防いでくれる逸品です。

チタンダブルマグ300ml用蓋

出典:Amazon

チタンダブルマグ300ml対応ですが、スタッキングマグ雪峰300にも使えます。チタンシングルマグでもはまり具合は緩いものの、こぼれることなく飲むことができます。蓋を使うことによって保温性がさらにアップし、飲み口が付いているので、唇に熱い飲み物が触れる心配もなく、温かいままおいしく飲めます。

  • サイズ:φ81×H24mm
  • 重量:26g

Amazonで見る

チタンダブルマグ450ml用蓋

スノーピーク(snow peak) チタン ダブルマグ450ml用フタ MGC053

出典:Amazon

チタンダブルマグ450ml用の蓋ですが、スタッキングマグ雪峰450にも使えます。チタンシングルマグ450には、緩いものの、飲み物をこぼさず飲み口から飲むことができます。屋外シーンでは虫やごみが入るのも防ぎ、携行性がアップします。マグと一緒にぜひ揃えたい蓋です。

  • サイズ:φ90×H24mm
  • 重量:32g

Amazonで見る

ギフトにも嬉しいスノーピークマグ

キャンプシーンでの活用に優れているスノーピークのマグカップですが、普段使いとしてもおしゃれで便利に使えるので、贈り物として選んでも喜ばれそうです。大切な人へのプレゼントに、サイズや素材を選ぶのもたのしそうです。

オリジナルマグカップも作れるレーザー刻印

引き出物などのギフトには、チタンマグにメッセージや記念日を刻印できるレーザーマーキングサービスがあります。スノーピーク通販公式サイトからの申し込みで、20個からの注文になるようなので、引き出物や卒業の記念にも最適です。

グループやチームでオーダーするのも素敵です。限定期間を定め、1個から刻印を受付することもあるようです。

NEXT 新製品ステンレス真空マグ